オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場で香水キツイ人(←に対してトラウマもあり・・・)

まーつぃん
2007/03/23(金) 12:15

会社で、3年ほど前に一緒のチームにいて、
その際にとてもストレスの原因になった人
(年は3~4つ上の女性です)とまた同じ仕事をすることになり
ました。

その人が、実は、とても香水がキツイのです。

その人との間に3年前にあったことは、
●上司から指示された仕事の丸投げ、
●自分が上司に直接聞きたいことも間に入られてこじれる、
●飲み会の後、タクシー内で彼女が嘔吐したものの処理やタク
シー運転手への謝罪など、、

とにかく仕事はスムーズにいかないし、
仕事以外の時間も嫌な思いをし、
じんましんや突発性難聴、めまいなど、とにかく体調をくずし
たので、今のプロジェクトに私が異動になりました。

それから3年。
状況も変わってきたので、別に同じチームでも大丈夫だろ
う・・とタカをくくっていたのですが。

5m離れてもにおってきてタダでさえきついニオイなのに、
私には彼女に対するトラウマがあり、そのニオイを嗅いだだけ
で、ほんとうに嫌な気分になります。
また同じ仕事になって1日目の夜には、じんましんが出てしま
いました。

それをグチる同僚もいます。

また、私は以前と比べてだいぶタフになったし、
もともとおちゃらけているキャラというのもあって、
昨日は「香水きついです!」と単刀直入に言ってみました。

でも、今日もまたキッツいニオイなのです。
(たぶん本人はニオイになれてて、分からないのだとも思いま
す)

私もこのまま再び体調を崩してしまうのだけは絶対にいやなの
で、
香水を薄くつけてもらうorやめてもらうために、
いい「言い方」「方法」はないでしょうか?

 もう一回、今度は真剣な顔で

 読む

まとりん
2007/03/23(金) 15:26

 私の周りにもいます。

 読む

せんが
2007/03/24(土) 01:37

 気持ち分かります!

 読む

i-c
2007/03/24(土) 10:47

 ありがとうございます!

 読む

まーつぃん
2007/03/27(火) 11:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR