オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「おめでた婚」について<長文です。> >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「おめでた婚」について<長文です。>

とめ0428
2007/02/26(月) 16:32

はじめまして。
年末に人事の仕事を辞め、
人事でのキャリアアップの為
就職活動をしている26歳です。
周りに相談できる人がいないので
ここで相談させてください。


休職期間中に自分の将来をじっくり考えることが出来、
的を絞って活動をしている中で数社最終面接にまで
こぎつけているのですが
そんな最中、妊娠が発覚しました。
相手とは避妊に気をつけているツモリだったのですが
注意が足りなかったのだと反省をしています。

出会って一年ちょっと、お付き合いを始めて4ヶ月の
同じ年の彼とは東京ー大阪の遠距離恋愛しています。
先日彼に産婦人科へ付き添ってもらい、
一緒に妊娠を確認しました。
現在6週目です。

今後の話をした所
「気持ち的体力的に大変な思いをするのは女性だから
最終的な決断はとめ0428の意思で構わない。
自分自身、将来的には一緒になりたいと
前々から思っていたし
大変なことがあれば出来る限り支えていく。
環境や金銭的な心配は一切要らないから
大阪に来て欲しい。」

という言葉をもらえました。


もともと転職を機に大阪へ来て欲しいという話は
されてたのですが
自分のやりたいことは東京の方が格段に多く、
まず今はお互い仕事を頑張り、
貯金をしながら遠距離でも時間を作れれば、と
思っていたので私は就職を東京考えていましたし
彼にもその様に話していました。



「おめでた婚」「できちゃった婚」・・・
子供は将来的には欲しいと思っていましたし
とても嬉しい気持ちがありますが
私のやりたいと思っていた仕事は
職種的にも出産後に就職は難しいと思いますし
元々結婚願望はそこまで強くない為、
今の現実に喜び半分戸惑い半分です。


今は自分の為に「やりたいこと」を選ぶべきなのか。
それとも
折角の授かった愛しい人との大切な「いのち」を
選ぶべきなのか。

どちらを選んでも大変なのはわかっていますが
どちらを選んでも自分は笑顔になれる瞬間を
想像出来るだけにとても迷っています。


最終的には
何をきっかけに一歩を踏み出したらいいのでしょうか。

こんな迷っているなんて私の責任なのに
お腹の子供に申し訳ない気もします。。

周りにこういう経験をされた方や
ご自身ではこういう風に考えた・・など
アドバイス頂けると幸いです。

 辛口コメントするけど

 読む

パークオズ
2007/02/26(月) 18:01

 大事な命、大切にしてください。

 読む

nanakojyou
2007/02/26(月) 18:51

 私は結婚をおすすめします

 読む

レーヌ
2007/02/26(月) 18:54

 避妊しないのね、最近

 読む

momo2000
2007/02/26(月) 18:57

 自問自答しかないでしょ

 読む

ino164
2007/02/26(月) 21:00

 辛口ですが。

 読む

jillestu
2007/02/26(月) 21:50

 ありがとうございました。

 読む

とめ0428
2007/02/26(月) 22:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR