オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事のストレスを抱えながらの結婚準備は大変ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事のストレスを抱えながらの結婚準備は大変ですか?

ラムラム茶
2007/02/23(金) 01:25

以前、結婚後の退職・転職のタイミングについて
相談をさせていただきました。
お答えくださった皆様、ありがとうございました。

彼との結婚が正式に決まり、それに伴い仕事を辞めるつもりです。
私は現在派遣である企業で1年強働いておりますが、
上司とやり方が合わず、ストレスを感じている毎日です。

挙式が7月なので、一旦3月末までの契約を延長し、
6月まで働いて、7月はのんびりしようと思っていました。
ですが最近また上司とのいざこざがあり、
これから6月までストレスを溜めながら結婚準備をすることが
なんとなく不安になってきてしまいました。

3末で辞めて、のんびり準備したいなと思う反面、
やはりお金もないので、3ヶ月無職は辛い気もします。

彼はストレスを抱えていることも知っているので、
短期間でいいからどこかで6月まで働けば?といわれます。
でもそれなら慣れている今の職場の方がいいのかな、
とも思うのですが。。。

仕事をしながら結婚準備された方、早々辞めて準備された方、
いろいろいらっしゃると思いますが、
だいたいどれぐらいまで仕事をしていましたか?
仕事のストレスを抱えながらの準備ってやはり大変ですか?
こんな状況の場合、やはり早めに辞めた方がいいでしょうか?
体験談など教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  できれば続ける

たまごくらぶ
2007/02/23(金) 11:44

こんにちは!
仕事のストレス、上司と合わないってしんどいですよね。
ストレスで体が壊れそうと感じるまでのお仕事でしたら早々
に辞められて結婚式までは違う仕事をなさる方が良いと思い
ます。肌の調子も断然違ってきますしね。

私は結婚準備をしながら働きました。残業あり土曜出勤たま
にありの中でドレス選びや式場との打ち合わせ、もろもろの
手作り作業と大変でしたがなんとかなるものですよ!時間が
この日しかない!!くらいの方が計画的に出来、濃縮して出
来た気がします。
正直結婚準備ってそんなにびっくりするほど忙しいものでも
ないと思うんですよ。ラスト1ヶ月前で退職されるならむし
ろ十分な気がしますよ~

準備するにもお金はかかります。結婚式も予想以上にかかり
ますので、6月まではお金を作る意味でも頑張って欲しいと
思います!あと4ヶ月間だけだと思って頑張れに1票です。

スタッフへ連絡

仕事のストレスは、うまく発散できていますか?
例えば・・・彼に八つ当たりしてしまうとか、彼の前で仕事
についてよく愚痴るとか泣いてしまうとか。
あるいは自分の中に溜め込んで・・・溜め込みすぎて、ちょ
っとウツのような状態になっているとか。。。
もし仕事のストレスがうまく発散できずに彼やご自分に対し
て悪い影響があるなら、早々に辞めてしまった方がいいと思
います。
仕事のせいで彼にまで辛い思いをさせてしまったり、ラムラ
ム茶さんが体調を崩してしまったり、お二人の仲があまり良
くなくなってしまったりしたら、全く意味がないと思うの
で。
お金より、お二人の心身の健康や絆の方がよっぽど大事だと
思います。

別のところでうまくストレスが発散できているのなら、続け
てもいいと思います。
でも続けるなら、「私、もうすぐ辞めるんだし♪ それに派
遣だし♪」ってもう少し割り切ってみたらどうでしょう?
(無責任になれ、っていうわけではないんですけどね)
上司の方とどんないざこざがあるか分からないですけ
ど・・・自分のやるべき仕事と後任者への引継ぎ、それだけ
を毎日淡々とこなしていって、上司の言うことはさらっと流
して、これから数ヶ月はあまりストレスを受けないようにし
ていければいいと思うんですけどね・・・?

スタッフへ連絡

  目線を変えてみたら

じょりた920
2007/02/23(金) 17:48

7月挙式なんですね。おめでとうございます。

ラムラム茶さんのいう仕事のストレスによる退社と結婚準備へ
のプレッシャーをごちゃまぜにしていませんか?
きりはなして考えてみてはどうでしょうか。
喜ばしいことが待っているのですから、そんなに悲観的になら
ずに。

仕事は辛すぎて今の自分が壊れてしまいそうというのなら辞め
るのもありだと思います。それで残りの3ヶ月は派遣よりもも
う少し時間的に軽めな仕事を探すとか・・・
派遣でカッチリ働いていた人ならキャリア的に、パートまたは
アルバイトで仕事を見つけられるのではないでしょうか。

でも私ならこう考えるな。
結婚準備は忙しいけど、なんといってもハッピーなイベントの
準備なのですからそんなに重荷に考えずに。家族や友達も何か
と気をつかってくれたり手伝ってくれるでしょうから、そんな
に心配しなくても大丈夫のはず。一生のうちで完全に自分が主
役になれる時なんてそうないですよ。心配しなくても周りが動
いてくれます。
準備過程を思いっきり楽しむ!むしろ仕事のストレスを忘れら
れる良いスパイスにならないでしょうか。

それにイメージしてみてください。6月まで今の職場で頑張っ
て、みんなに寿退社で笑顔で見送られる日のことを。上司のス
トレスに耐えた分、余計にうれしいのではないでしょうか。

あとはわりきる。披露宴も新婚旅行もお金がかかりますよ。働
かなかったことを考えれば6月までのあと4か月分のお給料がそ
っくりプラスになると考えては。
彼との新婚生活の為の幸せ預金を増やす、そう考えてもう少し
頑張ってみません?

でも体調をくずして挙式が延びるなんてのも困りますね。どこ
までやれるか自分の心身とよく相談。

スタッフへ連絡

  披露宴に

momo2000
2007/02/25(日) 12:26

披露宴や挙式に今の職場の人を呼んでないなら、
3ヶ月だけ別の職場で割り切って働いたら良いんじゃない
かな。殺したいくらい嫌な上司の下にわざわざいる必要が
ないじゃないですか。せっかくの派遣社員なのですから。

もし、披露宴にそのイヤな上司まで招待しているなら、
そのままガマンした方が良いんじゃないかなぁ。
新しい環境(職場)に行くよりも。

同じ女性でも挙式前は、ちゃんと休みを取らずにキッチリ
働いてる人、沢山いますよ。
勿論、お昼休みはグチ大会になるんですけどね(笑)
挙式、数ヶ月から当日までが精神的疲労のピークです。
1ヶ月お休みがあるなら、大丈夫なんじゃないかな。
どっちかって言うと、その1ヶ月の間グチを聞いてくれる
職場仲間が居ない方が心配。
でもまぁ、そういう時には、掲示板もあるしね。
ウェディングの方で発散すると良いかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ラムラム茶
2007/02/27(火) 01:22

いろいろなご意見ありがとうございました。

投稿をしたあといろいろ考えてみたのですが、
結婚式の準備以外にも、住むところを探したり、
ドレスの試着をしたり、打ち合わせをしたりする際に、
彼が土日休みの仕事ではないことと、
両親も平日が休み、ということもあって、
平日に動くことが多そうだから、やはり仕事は無理かな・・・と
思い始めていたのですが、
皆さんのレスを見て、6月まで頑張れという意見が多かったので、
続けてみようかなと思っています。

4月は業務上かなり忙しくなることもあって、
かなり不安でしたが、なんとかなりますかね。
とりあえず、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR