オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事のストレスを抱えながらの結婚準備は大変ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事のストレスを抱えながらの結婚準備は大変ですか?

ラムラム茶
2007/02/23(金) 01:25

以前、結婚後の退職・転職のタイミングについて
相談をさせていただきました。
お答えくださった皆様、ありがとうございました。

彼との結婚が正式に決まり、それに伴い仕事を辞めるつもりです。
私は現在派遣である企業で1年強働いておりますが、
上司とやり方が合わず、ストレスを感じている毎日です。

挙式が7月なので、一旦3月末までの契約を延長し、
6月まで働いて、7月はのんびりしようと思っていました。
ですが最近また上司とのいざこざがあり、
これから6月までストレスを溜めながら結婚準備をすることが
なんとなく不安になってきてしまいました。

3末で辞めて、のんびり準備したいなと思う反面、
やはりお金もないので、3ヶ月無職は辛い気もします。

彼はストレスを抱えていることも知っているので、
短期間でいいからどこかで6月まで働けば?といわれます。
でもそれなら慣れている今の職場の方がいいのかな、
とも思うのですが。。。

仕事をしながら結婚準備された方、早々辞めて準備された方、
いろいろいらっしゃると思いますが、
だいたいどれぐらいまで仕事をしていましたか?
仕事のストレスを抱えながらの準備ってやはり大変ですか?
こんな状況の場合、やはり早めに辞めた方がいいでしょうか?
体験談など教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 できれば続ける

 読む

たまごくらぶ
2007/02/23(金) 11:44

 ストレスをうまく発散できていますか?

 読む

muemue
2007/02/23(金) 12:20

 目線を変えてみたら

 読む

じょりた920
2007/02/23(金) 17:48

 披露宴に

 読む

momo2000
2007/02/25(日) 12:26

 ありがとうございました。

 読む

ラムラム茶
2007/02/27(火) 01:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP