オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい職場での放置と仕事の進め方について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しい職場での放置と仕事の進め方について

色えんぴつ
2007/02/19(月) 11:40

最近、2ヶ月の失業後転職を果たし、新しい職場で働いている
色えんぴつと申します。
今日は公休日で、みなさんに是非相談したいことがありまし
てこちらにお邪魔しました。
その新しい仕事というのは、その職場で新しいポジションで
前任者がおらず、直属の上司がいない状態です。
社長直属なんだそうです。入社前には聞かされていませんで
した。
相談する人もおらず、何に手をつけていいのかわからず、毎
日つらい日々を送っています。
入社後、一通りの事業部に挨拶に回ったのですが、会社とし
ては、挨拶したからあとは大丈夫だよね、といった感じで後
はフォローなしです。
ようやくできそうな仕事を一つ見つけて、現場の人とミーテ
ィングの場を設けて打ち合わせにいきました。
この仕事で自分の評価が決まる!と思い、いろいろ提案する
資料を持ってやる気満々でいったのですが、担当者の反応は
「今まで自分がやってきたし自分でやるから」といった感じ
でした。
このままで終わってはいけないと思い、いろいろヒアリング
をしてたのですが、最終的には「何か協力できることがあれ
ば協力させてください」というだけで終わってしまいまし
た。
別の仕事で新たにわたしが行動しようとすると、嫌な顔され
たり、「それは待って」と言われてそのまま放置です。
あと、挨拶のためにどの事業部を回っても共通しているの
が、「とんでもない会社に入っちゃったね」ということでし
た。
詳しくはかけないのですが、みんながみんな挨拶を済ませて
いろいろ話をしている間に必ずそう言うのです。
で、会社の裏話、嫌な話などを聞かされ、社長の直属と言う
と「うわ~~~~、かわいそう~~~~~~」と決まって言
われます。
仕事が決まったことが嬉しくてがんばろうと思っていたの
に、仕事の進め方がわからず孤独な上に、行くところいくと
ころでそういう話を聞かされて、すっかりモチベーションを
下げてしまいました。
そんなことを社長に相談するわけにもいかず、毎日する仕事
もなくブルーです。
泣き言といえばそうなんですが、新しいポジションで仕事を
やってきたという方からのアドバイスや同じシチュエーショ
ンになったことがなくても、わたしだったらこうするなとい
う意見をいだけたらと思い、こちらで相談させていただきま
した。
読みにくい文書で申し訳ありませんが、よろしくお願いいた
します。

テーマ:
タグ:  仕事休日

スタッフへ連絡

 新ポジションの人と同フロアで別仕事

 読む

potto3333
2007/02/19(月) 16:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR