オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が消費者金融でお金を借りていました。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が消費者金融でお金を借りていました。。。

たれちゃん。
2007/02/15(木) 00:44

彼がでお金を借りているのが発覚しました。
ヤミ金らしきところで・・・

彼はクレジットカードを持っていません。
カードをつくらなくていいから・・とヤミ金を選択したと
か。
(・・・私は納得いかない!!)

そんなにお金を使う生活には思えなく、
何に使っていたのかなど
不明な点がまだたくさんあります。

だから、あらためて彼と話を聞く予定です。

正直、別れたほうがいいと思ってます。
でも、発覚するまで仲良くやっていて
このままずっと付き合っていくだろうと感じていたので
別れないですめばいいのに・・という気持ちも大きい・・

「別れたほうがイイ」
周りに相談すると必ずこう言われます。
自分でもそう言うだろうと思います。

でも・・

ここであえてみなさんにお聞きしたいのです。
同じような体験をして、でも別れずに
うまくやっていけたという方
もし、いたらご意見ください。

頭では「別れるべき」と思っても
気持ちでは別れたくないんですよね・・

だから、すがる思いなのです。。。。。。。






テーマ:
タグ:  お金体験

スタッフへ連絡

  ん?

ino164
2007/02/15(木) 09:37

どうして別れる「べき」なんですか??

何もしないうちから、すぐに別れるべきと決めてしまうのもどうな
のだろうと思いますけどねえ。

安易にヤミ金(なんですよね?間違いなく)でお金借りちゃうとい
う発想自体が受け入れ難いと思うのであれば、迷う事もなく、速攻
別れ、でしょうが。

まず、何の為に借りたのか。
どこからいくら借りているのか。
金利はどの程度か。
そして何よりも返済計画と返済の目途。

彼と話をした時に、これらはキッチリと確認してみた方がいいでし
ょうね。

その上で、自分の考えや今後の見通しを考えて、彼との付き合いを
決めたいかがでしょう。

私の通い知り合いの弟さんは、あろう事かギャンブルで借金を作っ
たそうです。結構な額だったかなあ。

でも、当時の彼女がしっかりした人だったみたいで、コツコツ返済
を始め(ある程度管理もされてたみたい)、5年位で返済して結婚
しましたよ。家も買いました。

甘くはないでしょうけど、長い目で見てその相手と一緒にいたけれ
ば一緒に頑張っていくという選択肢もあるでしょう。

その彼女は、やってしまった彼の行為を受け入れ、自分も一緒に頑
張っていくという道を選んだって事でしょうね。きっと好きだった
んでしょう。あとは、「もうしない」という彼を信じたか可能性に
かけたか。

周囲はそりゃ言いますよ。別れた方がいいって。
借金は癖になるとかってよく言われるし、使途不明金(現段階で
は)があると判れば、その時点では賛成する理由はありませんか
ら。

でも、そういう意見で決める事でもないと思います。
それは彼の一部であって、全てではないし。大きな一部かもしれま
せんが。

ただ、今まで仲良くやってこれたといっても、借金が発覚し、もし
かしたら自分にも多少なりとも影響があるかもしれない。それでも
今後、「仲良く」やっていけますか?

そこも含めてよく考えて、彼への愛情と自分の価値観と天秤にかけ
てみるのがいいと思います。

一瞬焦るでしょうけど、取り乱さず冷静に対応して下さいね。

スタッフへ連絡

  問題は金額と目的。

みかんじゅーす
2007/02/15(木) 15:36

別れるかどうかを決めるのは
彼の口から
きちんと話してもらってからでも
遅くはないと思います。


事情によってはやむを得なかったかもしれませんし。
(例えば、ご家族が体調を崩されて
急遽手術や入院を余儀なくされた、とか)

ここで皆さんからもらったレスで
「別れるべき」が多かったらそうなさるんですか?
借金=別れなくてはいけない、ということは
ないと思います。

まずは彼の話をよく聞いてあげて欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  結婚してるわけじゃないし、

ゴリエ644
2007/02/15(木) 16:06

昔付き合っていた彼が
消費者金融からの多重債務者でした。
知った時は特にショックは受けませんでした。
別に結婚してるわけじゃないから
私に債権の取立てが回ってくるわけでもないし・・・
と軽いノリでした。
これが、ある程度年齢がいっていて、
結婚とか視野に入れていたら
かなりショックだったと思うけど。

元彼、私とつきあってる間は借金が完済されることはなかっ
たみたいです。逆に増えたんじゃないかなー?
でも、別に私が何かをねだったりしたわけではないですよ。
デート代だって折半してましたし。
ただ、彼の生活態度を見ていれば、
借金するのもまぁわかるかな、という感じでした。
食費は削るけど、車や家には金かけるような、
タチの悪い浪費タイプでした。

結局彼と別れるきっかけになったのが、私の浮気でした。
彼よりも、もっと素敵な人(ぶっちゃけ“顔”です)が
目の前に現れちゃったんですよね~。
なので、私の場合は借金が原因ではなかったです。

まだ若くて、結婚とか考えてないのであれば、
つきあっててもいいんじゃないかなー?
だって、その借金はあなたの借金ではないんですから。
ただ、これだけは守らなければならないのは、
あくまでもその借金は彼のものだから、返済も彼がするこ
と。変に同情してお金を貸したりは絶対にしないこと。
お金を貸すと、後々あなたが後悔しますよ。

スタッフへ連絡

  面倒だから

momo2000
2007/02/15(木) 20:53

他人のことだし、お金の事、特に借金関係は面倒だから、
「別れたほうがイイ」ってアドバイスする方が楽だもん。

あと、たれちゃん。さんご自身の性格上、金銭感覚を
教育するとか、様子をみるとか出来ないんじゃないですか?
自分が幸せな状態じゃなきゃ、安心できないというか、
不安材料(リスク)を持っていられないというか。
それはそれで仕方ないと思いますよ。
個人的には、甘いな~って思いますけど。

だって、ちゃんと金額と目的も返済計画もこの先の事を
ちゃんと話してないじゃないですか。
それで「すがる思いです」って甘いです。
本当に甘ちゃんだと思います。
そういう意味ではお似合いの彼氏なのかも(辛口で済み
ません)。

2人とも自己中なんだと思う。
相手の事を思いやったり、お互いを心配させないようにと
か、将来を考えたり出来ない歳なんじゃないかな~。
よ~く考えて見て下さい。
別れるのは簡単。まず、別れてから考えても良いと思う。

スタッフへ連絡

  じっくり話し合います

たれちゃん。
2007/02/15(木) 22:34

みなさんご意見ありがとうございます。

前回の私の投稿で
足りなかった部分を少し補わせてください。

彼とは結婚を考えており、
彼もそう言っていた状況で、今回の事が発覚しました。

今後二人でやっていくなら
二人に関する問題だと考える私に対して、
彼はまだ結婚していないのだから自分だけの問題だと
お互いの考え方の違いに、お互い苛立ちました。

・・・・ほんと、お互い自己中ですよね・・・

今はしばらく時間をおいている状態で
彼とは会っていません。
彼から「色々考えたい」とメールがきたからです。

近いうちに会って話をすることになっています。
じっくり話を聞いて考えたいと思います。

「別れたほうがイイ」という簡単な言葉ではなく
きちんと返信をしていただけたことに
心からみなさんに感謝します。

私の気持ちとしては、
今後も二人でやっていきたいという気持ちがある事、
彼に伝えたいと思っています。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR