オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人職場の悩み(少し愚痴&長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一人職場の悩み(少し愚痴&長文です)

breeze25
2006/12/27(水) 23:54

私は役所で事務職として働いており、
係員が私一人と上司(係長)のみのところにいます。
最近この一人職場が辛いです。
というのも、同じ課にはもう一つ部署がありますが、
隣は女性ばかり20人近く集まっています。
職種は保健師さんやケースワーカーさん、同じ事務職など
様々ですが、職種ごとに仲良く働いているのを見て、羨ましく
感じています。
だけど職種も違うし、係も違うので何となく壁があります。

上記の同僚達と一緒に飲みに行ったりすることもありますが、
私は他の人の携帯メールも知らないし(保健師さん達は皆
それぞれのメアドを知っていて、やりとりしている模様)、
何となく疎外感を感じてしまいます。

仕事量も、私は一人なので立場が弱く、他の係の仕事も
させられたり(元々仕事量の多い係なのに)、仕事の
事を相談したりする人もいません。
なので毎日のように残業しています。

でも上記の同僚達は、残業する人もいれば、定時で
いつも帰る人も多く、年末年始も11連休にしていたりと
ちょっと羨ましく感じました。
私はカレンダー通り&もしかしたら休日出勤もするかもしれない
のに。

一人職場にもメリットはある(自分のペースでできるので、
夏休みに長期の休暇とか取れる、一人なのでわずらわしさは
ない)のですが、寂しいな~、と毎日感じながら仕事を
しています。

甘いのかもしれませんが、ちょっと心のバランスも崩し気味で、
心療内科にも通い始めました。
聞いて欲しくてスレを立てちゃいました。
すみません。

 どっちも経験しましたが

 読む

ぽぷらのき
2006/12/31(日) 08:42

 私も経験しました

 読む

momo2000
2006/12/31(日) 09:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP