オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同い年の同僚の相手、疲れました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同い年の同僚の相手、疲れました

rururu804
2006/12/15(金) 14:44

もう疲れました!
女性同士、派閥はありますが、割と仲のいい会社です。
うち1人の子と、同じフロアで仕事をしてますが、
日常の会話に、ほとほと疲れてしまいました。
たとえば、海外旅行の話になると、
彼女はどこにも行ったことがないのに、
海外旅行行ってみたいな~。行くとしたら、
エジプトかロシアだな。と、予想外のコメントを言い、
腰痛の話をすると、
腰も痛いけど、病院に行っても原因不明といわれた
足首の痛みがぜんぜん治らない。と言い…
ノロウィルスの話になると、
ノロウィルスって言葉どこかで聞いたと思ったら、
カキの食中毒のときに聞いたんだって思いだした!
感染度は低いみたいだけど、ドアノブでも感染するんだって。
と、物知り顔で話してくるのです。
びっくりしたり、ほめてもらったりして欲しいのかな?
と思いますが、
ほとんどの会話がその返しなので、イヤになりました。
彼氏いない暦、恐らく30年?くらいの彼女。
同い年なのですが、結婚している私に勝ちたいのかな?
と思ってしまいます。
ダイエットして、1ヶ月で1kgやせたんだ。と言い続けて
はや3年?!の彼女。
1kgずつやせてるのなら、スリムになってもよさそうなのに、
太る一方で、まったくやせてる気配はありません。
髪もぼさぼさだし。
多分、私自身が、彼女を尊敬できていないので、
素直にびっくりするリアクションが取れないので、
どんどん驚かせようと、
とんでもないコメントで返してくるのかな?
と思い、なるべく大きなリアクションを
とるようにしてますが、
そのたび、ぐったり疲れてしまいます。
職場の友達や、元職場の子に相談すると、
悪口になってしまう。
と思ったのでこちらに書かせていただきました。
疲れない距離感の保ち方、
どなたかアドバイスお願いします!

 ふつーの会話じゃない?

 読む

sadako
2006/12/15(金) 17:02

 なんか相手がかわいそう。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/12/16(土) 15:58

 会話以外に疲れる要素があるのでは?

 読む

せんが
2006/12/16(土) 19:13

 極めて日常会話だと思いました

 読む

月に群雲
2006/12/17(日) 01:25

 わかるような気がします…

 読む

ぢょんみゅん
2006/12/17(日) 06:44

 スルーするしかない?(辛口かも)

 読む

jam18
2006/12/17(日) 16:13

 なんとなく予想がつきます。

 読む

ぎょくよう
2006/12/17(日) 20:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR