オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1年未満の退職 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

1年未満の退職

YUILove-GO
2006/11/11(土) 00:23

今年の2月に転職をしました。30歳で初めての転職、派遣会社で
経理をしています。
 仕事は一人で担当し、他に知識のある人はいません。入社は役職
候補としての採用でした。
 入社当初は初めて携わる業務も多く、戸惑いがありましたが、今
は慣れてきて、新しい業務の提案等出していこうとしているところ
です。だんだんと内部事情が見えてきて、予測とは違う会社の進み
方に戸惑いを感じるも対応できるよう考えていました。
 
 ところが先日、語学学校で知り合った会社経営の方から好条件で
の転職のお話を頂いたのです。コンサルタント会社を経営され、社
長も大手会計会社の役員をやっていた事もあり、経理に関してはプ
ロフェッショナルな方で、いろいろお話をしてきた上でのお誘いで
した。
 福利厚生、社員教育等お話を聞く分には現職よりも待遇が良く、
また私が携わりたいと思っている業務の経験も出来るとのこと(現
職ではまだ経験はできません)。
 2月からの入社を希望されています。
 
 正直、移りたいと思っております。ただ、現職を1年未満で辞め
ること、また12月が決算な為、1月、2月は決算業務で忙しい中退
職することに抵抗があるのも確かです。引継ぎも考えるとますます
悩んでしまいます。
 退職理由も正直に言っていいものか。。。。
 
 そこでお伺いしたいのでですが、1年未満で退職された方はいら
しゃいますか?なぜ退職を決めたのでしょうか?退職理由はどのよ
うに伝えられましたか?
 お教え下さい。
 

テーマ:
タグ:  仕事1月

スタッフへ連絡

 割り切って

 読む

muemue
2006/11/13(月) 17:00

 辞めました

 読む

ともきち☆
2006/11/14(火) 14:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP