オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 37才って・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

37才って・・・?

まね子
2006/11/08(水) 20:00

37歳の独身会社員です。
会社にはピチピチの新入社員、もしくは30歳前後
そして明らかにやるきがなく結婚してないので
勤めているという37.8歳、そして多分結婚する気のない
40台半ばの女性社員が多くいます。

37歳って世間的にはどういうふうにみられているのでしょ
う?行き遅れ?おばさん?まだ何とかなる?

自分は結婚して子供もほしいと思っていて
ひそかに結婚相談所にも入っていて毎週のようにお見合いし
ておりますが全然だめなんですね。なんか年齢で断られてい
るようなきもして。周囲の友人も法令せんやしわがめだって
きたり、もちろん自分もそうなんですが・・・・。

仕事もモチベ-ションを保てず、周囲の40代独身をみては
自分もこのようになるのかと思うと本当にあせります。
40代独身でも仕事を生き生きとされている
方が大半ですが、私にはとてもやる気がでてきません。

結婚だけがとも思いますが出産を考えると
もたもたしてられなく鬱々としてしまいます。

実は好きな男性は既婚者であり、その人のことも
頭から離れず、だめだめと思いながらも夜眠るときには頭が
いっぱいになってしまいます。(告白もしてませんし、転勤
で会えなくなったので)

37才ってもう終わってますか?

 うー

 読む

QOO子
2006/11/08(水) 21:09

 辛口、気にされるならスルーしてください

 読む

いとたけ
2006/11/08(水) 21:57

 知性と教養次第

 読む

パークオズ
2006/11/08(水) 23:07

 本人次第

 読む

芙由子
2006/11/08(水) 23:38

 自分が自分を判断する

 読む

鈴蘭.
2006/11/09(木) 00:58

 36歳です。

 読む

pchan723
2006/11/09(木) 01:21

 会社人間ですか

 読む

Yakkun
2006/11/09(木) 03:57

 これは差がでるね

 読む

にょにょ804
2006/11/09(木) 13:12

 自分次第ではありますが

 読む

キャンティC
2006/11/09(木) 16:31

 終わらせちゃダメです。

 読む

モコ美
2006/11/10(金) 01:58

 元気の出る事例をふたつほど

 読む

バンドエイド
2006/11/10(金) 10:07

 女性として知っておくべきこと

 読む

kimishima3
2006/11/10(金) 10:34

 難しいですね。

 読む

ともきち☆
2006/11/10(金) 12:13

 正直言うと

 読む

TSUMUJI
2006/11/11(土) 15:05

 お見合い

 読む

amerim
2006/11/11(土) 23:34

 38歳で結婚しました!

 読む

エビチリ
2006/11/13(月) 11:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP