オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何をしたらいいかわからない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

何をしたらいいかわからない

pikopiko3
2006/10/28(土) 16:19

いま社会人2年目です。

最近、何に対してもあまり意欲がわかず、自分が何をしたい
のかよくわかりません。
今の仕事はもともとやりたい仕事はまったく違うもので、最
初の頃はここで頑張って転職しよう、と意欲を持っていまし
た。
でも現実的に自分には向いてないとわかってきて、だんだん
とその仕事へのやる気も失せてきました。今はただ仕事をや
めたいと思うばかりです。
何か目標を持ってそれに向かって努力したい、と思いながら
も何がしたいのかわかりません。
自分の人生を楽しんでいる周囲の人を見ると、羨ましいと思
うものの、マイナスの考え方しかできません。
こんな自分が嫌で仕方ありません。
どうしたらいいのでしょうか?
長くなってしまい、すみません。

テーマ:
タグ:  ナス人生仕事

スタッフへ連絡

  きっと見つかりますよ

kei0244
2006/10/29(日) 12:29

私も今の会社に入ったときは、やりたいことじゃなかったの
で、早めにやりたいことの方向で転職活動始めようと思って
ました。
でも、やっていくうちにいろんな人と話したりして、別のこ
ともやってみたくなりました。それがたまたま社内でもでき
ることだったのですが、経験がないからってだけでなかなか
異動させてもらえず、数年うだうだしながらもう会社やめよ
うかなと思ったりもしていました。
ですが、やりたいといい続けたせいか、やっと今年4年越しで
やりたいことができる今の部署に移ることができて、毎日充
実しています。

pikopiko3さんもあきらめないでがんばるのもありじゃないか
と思います。そのうちにまた別のやりたいことも見つかるか
もしれませんし。
いろんな職種の人と話してみたり、なんでもいいので気にな
ることをチェックすることをおすすめします。習い事とかは
じめて気分転換するのもありじゃないでしょうか。

それと、私はなかなかできないんですが、スポーツすると前
向きになるということを言っている人もいますよ。

あんまり役にたたない回答かもしれませんが、そのうちに見
つかるので、あせらず探していいと思います。

スタッフへ連絡

  自分で探すしかない、

momo2000
2006/10/29(日) 15:37

学生の頃と違って、社会に出ると、自分の向き不向きを
含めて何事も自分で探すしかありません。
社会人になって一番厳しい事ですよね、ホント。
だからこそ、資格取得や自己啓発の講座や本が沢山あるの
ですよね。
pikopiko3さんが就職活動していた頃、何がやりたかったの
か。
今なら何がやりたいのか、自分で見つけるしかありません。

私は、向いていないかもと思っていた職種から変更になり、
段々と「前の方が合ってたな」と思うようになっています。
上司は、今の方が絶対合っている!と言うんですけどねぇ。
人生って、うまく行かないものです(笑)。
私も別の仕事をしたいな~と模索中です。

先が見えないという「不安」が精神衛生上、一番悪いので、
習い事でも何でも良いから始めた方が良いですよ。

お互い、頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  遅く来た五月病?

Yakkun
2006/10/30(月) 03:25

人間の人生、運勢から見ても気持ちの面から見ても、絶えず
右肩上がりで進むわけではありません。あなたは今、次の段
階へ上がる準備中で、階段の踊り場のような位置にいるので
しょう。一歩上に上がる方法を探しているのだと思ってくだ
さい。
ただ言いたいのは、二年目というとある程度仕事について
「こんなもの」と思えてくる頃でしょうが、どんな仕事でも
「こんなもの」が上限ではないことに気付いて欲しいという
事です。仕事に対する見方を変えてみれば、ここをこうすれ
ば…と改善点が見えたりします。「やりたくなかった」仕事
だから適当にやっていればいい、というものではないので
す。逆に「やりたくなかった」仕事をがんばる事で、将来違
う職種に就いた時、この事が自信になるはずです。

あなたは将来転職を希望しているそうですが、今あなたが希
望している転職は、ただの”逃げ”です。
他人を羨ましがったり「何をしたら…」と悩んでいるなら、
その時間を実際に将来のために有効に使ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR