オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬心を抑えるには・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嫉妬心を抑えるには・・

harukari
2006/10/23(月) 14:45

こんにちは、ご意見を伺いたくて投稿させてもらいます。

私は社会人になってからあるスポーツを始めて3年目になり
ます。
そのスポーツを通じて知り合った同じ歳の女の子(27歳で
す)と
仲良くなり、2人で一緒に練習したり、新しくサークルに
入ったりしました。

私はそのスポーツに打ち込んでいて、
今まで友達との飲み会やショッピングをしていた時間は
全て練習の時間にあてています。毎日筋トレもしています。
そしてその女の子は、私よりは練習をしていないのですが
(私が週6でやっていたらその子は週4くらいです)
センスがあるのか、元々の運動能力が高いのか
私よりもどんどん上達していくのです。

我ながら器の小さい人間だな・・と思いますが
私の方が練習しているのに、その子の方が上達していること

やりきれない思いがあり、今まで2人で練習していた日も
最近は誘いたくなくなってしまいました。(いつも私が誘っ
て練習してました)
ひがむのは醜いと理性では分かっているのですが
そう感じてしまう心というものはどうしようもありません。

みなさんは、嫉妬心をコントロールできますか?
もっとおおらかな心を持てる方法があったら、教えてくださ
い。
よろしくお願いします。

 他に打ち込む事を見つける

 読む

芙由子
2006/10/23(月) 14:59

 いっそ認めてしまいましょう

 読む

chihaboo
2006/10/23(月) 18:38

 お気持ちわかります

 読む

霧江
2006/10/23(月) 19:44

 わかりますよ

 読む

coconutz
2006/10/24(火) 14:50

 「自分は自分」と思えませんか?。

 読む

trashbox
2006/10/25(水) 23:18

 もしかすると

 読む

Yakkun
2006/10/26(木) 09:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR