オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールですむ話を携帯に電話してくる人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールですむ話を携帯に電話してくる人

chihaboo
2006/10/20(金) 23:52

仕事仲間のことなのですが
メールですむ話を携帯に電話してくる人がいます。

たとえば
「次に来るときでいいので○○もってきてください」とか
「FAXを送ったので時間のあるとき見てください」とか
急を要しているわけではなくて
こちらが「はい」としか言いようのない用事で
わざわざ携帯電話を鳴らすんです。

それと、こちらがメモをとらなければならない用事も
携帯にかけてきます。

今日も両手に大荷物で歩いているときにかかってきて、
やっとの思いで携帯に出たら
「月曜日の訪問の件、場所が決まりました。
住所は○○区○○町・・・」と言い出したので
「いまメモできないのでメールしてもらえませんか?」
と聞いたら「あっ、いいですよ」といわれました。


かと思うと、
電話で話したほうがいいようなことを、
メールしてくるので不思議です。

たとえば「これこれこう思うのですが、どう思いますか?」
みたいに私の返事を求めるような内容で
何回か意見のやりとりをしないと収拾つかないような話、
電話なり会うなりして話したほうがいい内容のときは
なぜかメールでつらつらと送ってくるのです。
なので私はメールを読んだ後に電話することになります。

この人とは向こう半年にわたって
同じプロジェクトを切り盛りしていかなければならず、
しかもオフィスが別なので、
日常的な連絡はメールか電話に頼らざるをえないため、
これから半年もこんな調子か・・・と思うと
ゲッソリしてきます。

相手を傷つけずに、
メールと電話の使い分け方を知ってもらうには
どうしたらいいでしょうか。
お知恵を貸してください!

 メールの方がマナー違反

 読む

杉崎まりあ
2006/10/21(土) 09:43

 無理じゃない?

 読む

momo2000
2006/10/21(土) 12:53

 どうなんでしょう

 読む

キャンティC
2006/10/21(土) 15:44

 人によって考え方が違うかも…?

 読む

pchan723
2006/10/22(日) 00:54

 なんとなーく

 読む

amerim
2006/10/22(日) 14:01

 momo2000さんの意見に賛成です

 読む

いちころん
2006/10/22(日) 17:26

 基本はメールで、と提案してみます!

 読む

chihaboo
2006/10/23(月) 14:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR