オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の辞め時2 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の辞め時2

Q-chan777
2006/10/19(木) 23:18

下にも同じ質問がありましたが内容がちょっと違うところが
ありますので相談させてください。


今長期派遣で働いて2年弱。
今の契約期間は12月いっぱい。
次の更新をせずに正社員・派遣社員で求職をしたいと思って
います。

なので今の派遣での有給(20日くらい)を消化して辞めた
いと思っています。
一気に有給消化して退職ってのは派遣社員としてはどうでし
ょうか。
もしできたとしたら勤務はあと1ヶ月強。いきなりすぎます
かね??
1ヶ月前の宣告がきまりです。

できなかったとして、ちょこちょこ休むのでは肩身がせまい
です。


今仕事の量が増えて人数不足な感じになっているんで、逃げ
るようでなかなか言い出せないんですが、派遣会社に言う時
に部内の人にも自分から言ったほうがいいとおもいますか?
特別仲がいいわけでもなく、普段会話も少ないほうなんで言
い出すのに勇気がいります・・・。


それから、今の職場が完全週休二日制のため、ハローワーク
になかなかいけません。
ひとり暮らしなので一刻も早く、仕事を決めたいのですが、
派遣から正社員に転職された方・・・いらっしゃいますか?
何かアドバイスいただけたら。と思ってます。

経験がないので不安いっぱいです。何でもいいのでおしえて
ください。

テーマ:
タグ:  仕事安い12月

スタッフへ連絡

 一部に対してだけですが・・・

 読む

みさみさ66
2006/10/19(木) 23:38

 派遣会社で働いていました

 読む

anim37
2006/10/20(金) 22:26

 会社次第だとは思いますが…

 読む

ぽんてーぬ
2006/10/23(月) 08:04

 派遣会社に話しました。

 読む

Q-chan777
2006/10/23(月) 20:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR