オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を産まないことは わがままでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供を産まないことは わがままでしょうか?

るるりらら
2006/10/17(火) 07:51

私はずっと子供をかわいいと思ったことも、欲しいと思った
こともありませんでした。

主人はそれを汲み取って、3年間避妊してきました。
しかし、年齢的に30代半ばを越し、そろそろ妊娠できる
最後の年代に入ったときに、もしこのままずっと
避妊を続けていて後で子供が欲しくなったときに
後悔するかも、という思いで避妊をやめましたが
簡単に妊娠できませんでした。そこでタイミングの
治療をしましたが、病院ではもう一歩先の人工授精を
薦められました。

人工授精に抵抗があった私は治療を少しお休みして
また始めようかと思っていた矢先、主人から
「るるりららが子供が欲しくないのは知っている。
もし、僕のために子供を作って、るるりららが
子育てに大変になるのはよくないから
子供は無理して作らなくていいよ」と言ってきたのです。
主人は子供が大好きで、子供を持とうかと決心したのは
主人のためでもあります。

主人の言われた「子育てはずっと」という言葉で
病院行きを見送ってしまいました。

しかし、それ以来ずっと自己嫌悪に取り付かれとても
苦しいです。

子供が好きでないのはたぶん幼少時代の思い出です。
母が弟ばかりをかわいがり愛情を注いでもらえなかったこ
と。
それと後は、私がわがままだからだと思います。
子供ができれば自分の自由の時間がなくなるのも
想像できません。今は専業主婦で毎日出歩いたり
趣味をしたりして、そういう時間がなくなるのが怖いので
す。
勿論、専業主婦なので孤独に感じるときもあり、このまま
同じ生活を続けていくのにも不安を感じることがあります。

子供がほしくないという私のわがままで主人に子供を
見せてあげられないという自分に対してとても自己嫌悪を
覚えてとても苦しいのです。

みなさんは、どう思われますか?

 ご主人の為?

 読む

わんこ142
2006/10/17(火) 09:16

 あえてオススメは出来ないです。

 読む

るみぴょん719
2006/10/17(火) 11:51

 過去に

 読む

ちゃきひろ
2006/10/17(火) 12:06

 私も、産むか産まないかで悩んでいます。

 読む

muemue
2006/10/17(火) 14:32

 その気持ちきちんと話したほうがいい。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/10/17(火) 15:43

 ワガママではないと思います

 読む

芙由子
2006/10/17(火) 18:19

 ご自分の為に

 読む

でんでんだいこ
2006/10/17(火) 19:36

 そっくりな状況です

 読む

みさみさ66
2006/10/18(水) 09:54

 子供が幸せになれるかが一番

 読む

いとたけ
2006/10/18(水) 12:04

 子供は育つ

 読む

どっかーん
2006/10/18(水) 14:14

 ご自身は?

 読む

お茶っ子888
2006/10/19(木) 13:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR