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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. 嫌がらせ?

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キャリア|投稿記事

嫌がらせ?

砂佐美
2006/10/12(木) 00:25

先方の意向で、就業可能になり次第来て欲しいということで
就業開始したが、研修は短期間で終了し、いきなり現場。実
践しながら、現場で覚えて欲しいから、とってつけたような
回答。現場では何も通達されていなく、また余力がないと状
況。派遣は即戦力だからというイメージはあるけど、研修は
じっくり3ヶ月かけるといっていたはず。最初からあまりに違
うので、更新を拒否したが、説得され、営業がなんとかする
という言葉を信じて続けた。
何も状況は変わらず。疑問を持つような人をつけることが多
く。教える気がないのか、私も新人だからわからないとかい
われたり。人をつけてもらえない事もあったり。(先に入った
新人の先輩優先の為)まあ他の人に聞けばいいと思ってい
た。受信して1ヶ月。先日、私一人残して全員で休憩に。仕事
はコールセンター機械の監視をする仕事。イレギュラーのト
ラブルが発生したりする。まだすべてを対応できる状態じゃ
なかった。さすがにびっくりして、私一人で受信ですか?と
聞くと、一人じゃないわよ、彼女たちがいるし、あなたが受
信してて取れない時は○○さんが取るわ。だから大丈夫。意
味がわからなかった。担当が違う。マニュアルも違うグルー
プ。私の不安はまるで無視。同期はこんな事はされない。私
だけ。2~3日考えた挙句営業に相談したが、上司に相談して
ください、営業が口をだせるものではないとの回答。
それに一人で大丈夫という先輩の配慮ですよとも言われた。
それはないと思うのが私なりの意見。休憩を指示する上司が
いなかったし、嫌がらせと思うことが起きるのは上司がいな
い時。実際もういっぱいいっぱいの状況。
友人は辞めた方がいいという。私も更新すると承諾したが1ヶ
月で限界にきてる。でも契約書の事もある。
帰宅途中、くやしくて涙がでてくる・・・・うつになってる
かも知れないと考えてしまう。

テーマ:
タグ:  びっくり仕事彼女

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  というよりも・・・

ぎょくよう
2006/10/12(木) 00:56

前もどなたかコールセンターの派遣状況で「話が違う」と書
いてありました。
砂佐美さんの文章が、ものすごく切羽詰っている感じがして
なりません。
言いたいことがたくさんあるのに、文章が文章でなくなって
いるのが気になります。
状況がひしひしと感じられます。

思ったことなのですが、契約期間の事を書かれていますが、
あくまでも契約です。
言い方が悪いかもしれませんが、契約期間中に来なかった派
遣社員の人は結構いました。
そのとき思ったのが、
「無理だったんだ。」
と思っただけでした。

契約をするときに砂佐美さんはちゃんと条件を出しています
よね。
その条件を破ったのは派遣会社です。
先に契約を破ったのは派遣会社ですので、
「更新時に話した契約と全く違うので、もうやめさせていた
だきます。」
と言ってもいいと思いますよ。
次の仕事をそこの派遣会社で仕事をしなければ良いだけなの
ですから。
契約前に辞めても、訴えられることはありません。
それに、私は砂佐美さんがいい加減だとも、無責任だとも思
いません。
逆に責任があるから、悩んでいるのだと思います。
駄目になる前に切り替えた方がいいと思います。
まずは自分の体を大切に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

砂佐美
2006/10/12(木) 22:40

これを読んで気持が少し楽になりました。
本音と義務感の狭間でかなりしんどかったので・・・。
辞めようと思います。タイミングをどうしようかと迷ってま
すが・・・・。
数日中には派遣会社にいいます。
ありがとうございました

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  もう一度派遣会社に相談!

Q-chan777
2006/10/12(木) 22:02

がいいと思います。

上司に相談。とのことですが、状況が変わらない。など、何
度も相談してみてはどうでしょうか。

私も派遣していた時に条件が違うことと、先輩からの嫌がら
せときなことを受けたことがありました。
すぐに派遣に連絡して、派遣会社と派遣先とで話をしてもら
いましたよ。
そしたら翌日に派遣先の上司から呼び出させて、面談をする
機会を設けてくれました。


なんだか深刻な感じですが大丈夫でしょうか。
明日の出社が辛いって気持ちすごくわかります。
帰りの電車で涙したことも何度もありました。泣きながら派
遣会社に電話したこともありました・・・。

砂佐美さん状況がよくなるよう祈ってます。

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  実は・・・・

砂佐美
2006/10/12(木) 23:32

何度もしてるのです。
その度にいいくるめられる感じなのです。
口では私のためとか、仕事がしやすいようになればと思って
るので最高責任者に相談してくださいとなるのです。
もう話すだけ無駄としか思えないのです。

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  派遣会社に就業経験あります

anim37
2006/10/13(金) 23:57

派遣会社により、また、営業さんによりかなり違うとはおも
うのですが、営業にとって人材は「商品」です。より長く利
益を生んでもらえるように調子の良い事を言うのは、とても
ありがちな事だと思います。
契約の事ですが、突然来なくなったスタッフも珍しくありま
せん。っていうか、日常茶飯事でした。あってないようなも
のです。もちろん、だからと言って簡単に破っていいもので
もないのですが。
もう一度、営業に「会社に改善を求めてもらえないようなら
話が違うので退職します。」くらいに言ってみても良いので
はないでしょうか。いい意味で責任が軽いのが派遣社員です
から。
長くなっちゃってごめんなさい

スタッフへ連絡

  そうですね

砂佐美
2006/10/16(月) 21:18

それしかないとは思いますが、この営業話を摩り替えてしま
うのでちょっと怖いんです。分けのわからない論法で、一瞬
納得するのですが、後でよく考えてみればおかしいとは思っ
た時はもう・・・。でも仕事の後に2時間半ずっと同じ問答し
てると、わけがわからなくなってるんですよね。
それが手なのかもしれませんけどね・・・。

スタッフへ連絡

  似たような経験がありました。

マージマジマジーロ
2006/10/14(土) 22:26

私も派遣社員です。
以前、中小の派遣会社の紹介で大手印刷会社に就業したこと
があります。営業担当と派遣先の上司とちゃんと面接を受け
て自分の経験、状況をちゃんと説明しました。就業し始めの
時に変更の連絡もなしに、いきなり経験のない仕事(印刷会
社での特殊的な仕事)を受けられてしまいました。すぐさま
営業担当(自分より若い女の営業さん)に連絡しましたが、
「申し訳ありません」と謝るだけで。経験のないソフトを使
用するので操作もわかりませんでした。社員に教わったけど
あれこれ言われるわ印刷会社に勤めたことがないのに業界用
語を覚えさせられて、憂鬱になってしまい・・・。
泣いて営業担当に訴えたことがありました。
何とか仕事を変えてくれたけど、結局、契約違反を2回され
てしまい、社員の人にいじめられたことがありました。居心
地が悪かった。同じ派遣会社の同僚は、希望通りに就業して
いるのに、何で私だけこんな目にあうのか・・・。頭痛もす
る気分が悪かった。なのに営業担当は私が訴えても、早く対
応してくれなかった。何ていうか、自分のことばかり考えて
いた人でした。「この日は私お休みなので、我慢してくださ
い」と。呆れた。見掛け倒しだった。1ヶ月でやめました。
それ以来、その派遣会社とは仕事しておりません。
2度としたくない!
今は大手派遣会社の紹介で就業しています。いろいろあるけ
ど、充実しています。

契約書のことがありますけど、関係ありませんよ!
「・・・うつになってるかも知れないと考えてしまう」
そういう気持ちが現れているのなら、
貴女の派遣の営業担当に連絡した方がいいです。
泣くなり喚くなり、今の貴女の現況を伝えましょう。

それでちゃんと対応してくれないのなら、その派遣会社とは
縁を切ったほうが良いでしょう。
派遣会社は他にもあります。負けないで!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

砂佐美
2006/10/16(月) 21:40

私も自分の実力に見合ったところでなくて苦労した事があり
ました。専門的な事はこちらでフォローするとは言われたけ
ど、実際仕事中に連絡できないし、なんとか終わらせました
が・・・。
その辛さわかるような気がします。

どうなるかはわかりませんが頑張ります。

スタッフへ連絡



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