オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人権侵害? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人権侵害?

うににん
2006/08/29(火) 01:58

今日上司に呼び出されました。
そして、「前からあぁいう性格なの?」と聞かれました。最
初は何のことかわかりませんでしたが、「会社外でも怒鳴る
の?」「お友達にはなんて言われてるの?」ときました。
(あ、上司は40代半ばの女性です。私は30過ぎの女
性。)
「あなたみたいな部下は見たことない」とも言われました。

以前、この上司とは二度ほど大言い争い大会をしたことがあ
ることを思い出しました。それもかなり以前ですが。

もちろん私だって上司と言い争いしたなんてこと人生であり
ませんでした。その場は、この会社に入るまでは職場で怒鳴
ることなんてないと言いました。

帰宅してこの話を家人にしたところ「それは十分人権侵害
だ」とかなり憤っています。私にとっては確かに衝撃的な言
葉でしたが、人権侵害になるのでしょうか?
(もちろん、該当したからって訴えたりするつもりはないの
ですが。)

法律に不案内なため、御存知の方がいらしたら教えてくださ
い。

テーマ:
タグ:  人生友達女性衝撃

スタッフへ連絡

 名誉毀損、かな

 読む

たんきい
2006/08/29(火) 10:00

 法律用語ではありませんが

 読む

シダー
2006/08/29(火) 14:41

 ICレコーダー

 読む

littlesky
2006/08/30(水) 21:04

 大変な思いをされましたね

 読む

シダー
2006/08/30(水) 23:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR