オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 福利厚生がなーい! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

福利厚生がなーい!

コルク版
2006/08/18(金) 20:17

半分愚痴です。
初めての派遣で、登録会後、派遣会社の人と話した内容と実
際仕事に行って違いにびっくり。
仕事内容はある程度理解できたのでOKだったのですが、一応
月~金で1日5時間の仕事で受けたときに
「健康保険と厚生年金は入れますよね。」
の質問に
「はい、月~金で働くのだったら大丈夫です。」
と話してくれたのに~!
しかも募集のところで
「福利厚生あり」
説明書にも「短期以外は保険に入っていただきます。」
と書いてあったのに。

契約書よりも先に仕事を始めて3日過ぎて、職場も働きやす
いな~と思った矢先に、コーディネータの人が契約のことで
来たときに
「あれ?この時間じゃ厚生年金も健康保険も入れませんよ。
1日最低6時間が決まりですから。」
と言われてしまった。
だったら、最初の登録会のときに言って!
派遣先の人も「長く勤めてね。」と言われていた矢先だった
のに!

一応1日6時間にしてもらえないか交渉してもらうつもりだ
けど、恐らく無理だろうなぁ~って。
まだ契約書も交わしていないし、一応失業保険を貰っている
最中だから、まあまた次を探せばいいんだけど・・・。
でも、かなりショックで帰ってから泣いてしまいました。

冊子も貰ったんだけど、それは働き始めた日に貰ったのと、
派遣会社の人が「大丈夫だ」と言っていたので、そのあたり
は全く見ていなくて、それを確認しなかった自分が一番情け
ないと思ってしまいました。

派遣ってやっぱり自分がちゃんとしていないと・・と。

テーマ:
タグ:  びっくり仕事健康時間

スタッフへ連絡

 参考までに・・・

 読む

kain777
2006/08/21(月) 10:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR