オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の同期について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下の同期について

asu-ka
2006/08/08(火) 01:01

私は中途採用で、同期は新卒なので、
歳が6年離れてます

私は他社での社会人経験もあるので、
彼女より周囲を見渡すことも出来るし、
その場の空気も読めます
しかし彼女は新卒だから
そういったことはまだ慣れていないようです

歳も経験も上だしあるんだから
アドバイスしながら一緒に…と
始めはそうしていました
が、四六時中ぴったり後を付いてこられて、
正直うっとうしくなってます
一人になりたくても、
用も無いのに後を付いてきて
私にとっては全然休憩にならないし、
人と話していても割り込んでくるし、
上司と同期とで面談のようなことをしていても
何でも人に振ってくるし、
(あ、それはA(私)さんですよね~とか
 それはAさんにお任せします~とか…)
私には構わないで!って状態です

また、何かやるにも人に何でも聞いてくるんです
私だってまだ1年目で上司でも先輩でもないから
判断出来ないことだってあるので、
少しは自分で考えるなり、
聞く相手を少しは考えて欲しいです

…って直接本人に言えばいいんですけど、
なかなか言い出せず…
でも今こちらで書いていて、
気持ちが整理されて、少し落ち着きました

独り言でしたけど、最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました

テーマ:
タグ:  彼女整理

スタッフへ連絡

 よく判らない・・・です

 読む

げんちく
2006/08/08(火) 23:24

 同期は同期

 読む

dry213
2006/08/09(水) 00:54

 頼られて嬉しい人、に見えるとか

 読む

tomato05
2006/08/09(水) 08:23

 ありがとうございます

 読む

asu-ka
2006/08/09(水) 18:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR