オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場内での無視 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場内での無視

安室波平
2006/07/24(月) 21:28

こんにちは。

タイトルどおりなんですが、職場内の無視で悩んでいます。

今、同じフロアの女性2名(Aさんは同じ部署、Bさんは他部
署)から無視されており、とても苦しいです。
きかっけとして、Aさんが私の代わりに短期間の出向に行かさ
れたことが思い当たります。

最初、出向話は私にありました。
その際、上司に「その期間に○○の業務があり、私がメインで
担当しているので、業務に支障を来たしますが大丈夫です
か?」と言ったところ「それじゃあ困る。」と。
ちゃんと課長クラスが集まって話し合った結果私に決めたらし
いですが、誰も部下の業務を把握していなかったために気軽に
私にしたそうです。
その後再度話し合い、結果Aさんが行くことになりました。
その頃からAさんの私に対する無視が始まりました。
出向から戻ってきてもAさんの態度は変わりませんでした。
それでも私からは話しかけ、前みたく仲良くできるよう努めま
した。

しかし、先月、Aさんが今月いっぱいで退職することが発表に
なりました。
それ以来、Aさんと仲良しのBさんも私を避けるようになりま
した。
挨拶をしても返ってこなくなり、以前はBさんとも普通に話し
てたのになんでこんなことになってしまったのだろう?と本当
に悲しくなります。

他にも社内には女性はたくさんいて、他の女性たちとは仲良く
しており、その2名の女性からだけなんですが、無視という行
為そのものに滅入っています。
同期に相談しても「1人(Aさん)はもう辞めるし、そんなの
放っておけば?」と。

私の性格は、女ですが割りとサバサバしており、人の悪口とか
陰口が嫌いなタイプです。
なので、そのように誰かを無視するという行為は理解できない
し、みんなと仲良くなりたいと思うので、今の状況がすごく辛
いです。

長くなってしまい、申し訳ありません。
毎日会社に行くのが辛いですが、少しでも気が楽になるように
過ごすにはどのようにしたら良いでしょうか?
女性の人間関係ってほんと難しいです。

テーマ:
タグ:  サバメイン女性辛い関係

スタッフへ連絡

 誤解が生じているのでは?

 読む

サマキ
2006/07/24(月) 22:47

 気にしない

 読む

dry213
2006/07/24(月) 23:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP