オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職してきた女性が全てに口だししてきます、言うべき?

ドルー
2006/07/08(土) 15:52

とても困っています。皆さんのご意見聞かせて下さい。
2ヵ月前に、転職してきた年上の女性(40歳くらい)のことで
す。
私はアシスタントなのですが、関係のないこと全てに首をつ
っこんできます。建設的なことや、困っていることを解決し
ようとしてくれるのならよいのですが、誰もがわかりきって
いること、例えばパワーポイント操作やチケット予約方法な
ど、をまるで自分が何でも知っているとアピールするための
ように騒ぎたてるように言ってきます。聞いてもいないのに
です。電話の内容を聞いて、ごちゃごちゃ言ってきたりする
んです。たいていは聞き流し、気にしないようにしてきまし
たが、毎日ことあるごとに連続し、度がすぎるのです。少人
数の職場なので、他の人と話しているのを聞いて割って入っ
てきたりもします。自然な会話ならよいのですが、例えば、
先日北海道に行った話を他の社員としていたら、どこで聞い
ていたのか、いきなり近づいてきて、「私も行ったけど、あ
んなとこ1回行けばいいとこ!」とか嫌な顔をして言ってき
たりもします。あまりに酷いので悩んでいたら、腹痛が続
き、病院に行ったら、原因は間違いなく精神的なことでしか
もその人だといわれました。
故意的なものなのか分かりませんが、それでよいと思われる
と体を壊しそうだし、上司に相談しようと思うのですが、皆
さんならどうされますか?本人に直接、言ったほうがよいで
しょうか?チームワークを重んじる会社なのですが、その人
がきてからとても雰囲気が悪いんです。
ぜひご意見ください。よろしくお願いします。

 そういう

 読む

くぬぎ坊や
2006/07/09(日) 07:29

 流す

 読む

tokuko28
2006/07/09(日) 09:07

 的外れかもしれないけど、

 読む

momo2000
2006/07/09(日) 19:31

 鬱陶しいですね~

 読む

ぴけお
2006/07/10(月) 01:19

 皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます

 読む

ドルー
2006/07/10(月) 22:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR