オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事中の服装について、困っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事中の服装について、困っています

マイナウ
2006/07/04(火) 00:30

マイナウと申します よろしくお願いいたします
実は、仕事用の服が「胸が開き過ぎで、目のやり場に困る」
と陰で噂されていると同僚から聞きました
最近、制服なしの会社に転職したばかりです
今までの私服は
ややカジュアル&ノースリーブ・胸の開いた服が多く、
「仕事にはむかないかな?」と思い、何点か買い足しました
なのに、この結果です
会社の服装規定自体あまりなく、皆カジュアルな格好をして
います
胸の開いている服が好きなのは、好みと言う事もあるのです

胸が大きく(自分で言うのも恥ずかしいのですが)、
詰まった服やハイネックの服を着ると、太ってというか苦し
そうに見えます
会社に着ていっている服は、友人と一緒に買い物に行き、
色々相談しながら買いました
会社帰りに会った母にも、何も言われず、今日電話で確認し
たところ、「別に問題ない」と言われました
私にこっそり教えてくれた同僚も
「気にする事ないよ」と言ってくれましたが、正直好みに反
する物まで買ったのにどうして・・と悲しい気持ちです
明日、何を着ていっていいのかも分かりません
「開きすぎ」言っていた人は、
仕事ができて尊敬している方で、私も早く認められたいと頑
張っていたので、そんな風に言われちゃうんだ・・と複雑な
心境です
長くなってしまい恐縮ですが、
こういう場合、新しい服を買うべきでしょうか?
それとも気にしない?
よろしかったらアドバイス下さい
よろしくお願いいたします


 仕事着と割り切る

 読む

momo2000
2006/07/04(火) 00:55

 制服なしだと難しいですよね

 読む

ぽんてーぬ
2006/07/04(火) 09:24

 割り切るにもう1票

 読む

たんきい
2006/07/04(火) 12:27

 そんなに気にしなくてもいいような。

 読む

future109
2006/07/04(火) 12:40

 女性の服装における一番のマナー違反は

 読む


2006/07/04(火) 13:41

 カーディガンとか羽織るのは??

 読む

ともきち☆
2006/07/04(火) 13:43

 カーディガン羽織ってました。

 読む

フクロウsleep
2006/07/04(火) 14:38

 太って見えたくない気持ちわかります

 読む

アヤティー
2006/07/04(火) 18:32

 夫の会社でも・・・

 読む

cyapee
2006/07/04(火) 18:39

 仕事場ですから

 読む

dry213
2006/07/04(火) 19:15

 分かります&対策

 読む

曼珠沙華
2006/07/05(水) 10:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR