オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でちょっと変わった人の対応 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場でちょっと変わった人の対応

猫山猫
2006/06/24(土) 13:27

職場にちょっと独特の子がいます。

どんな子かというとあまり自分からはしゃべれない
極度の人見知り。見た目もすごい(太っていて
顔もアトピーで顔から粉を拭いている・めがね)
ほどんどうつむき加減。声も小さい。人とコミニケーション
がうまく取れないのか朝の挨拶もままならない。
常にオドオドしている。失礼かもしれませんが、
最近までヒキコモリだったんでは?と勝手な憶測をしてま
す。年は私と同年代30前後です。

こんな感じの子がいます。同じセクションで
女子が自分を含め3人しかいなく、無視するのも
大人げなく常に一緒に行動しています。(食堂等)
もう一人の人はとても寛大な人なのか彼女と
10歳以上離れいているので母親感覚になって
手取り足取りな感じです。

まるで、5歳児のようです。
上司に提出書類が出せずにオドオドしたり
ご飯もモタモタ40分以上かけて母親の作ったお弁当を
食べています。迷惑はかかりませんが、
食べ終わった30分程度は喫煙したいので、(2人とも)
喫煙室に行きたくても、1人で置いていってしまうのに
もう一人の女性が、抵抗を感じているようです。
(私は正直もう置いていって
いいと思いますがもう一人の人に言い出せない自分)

仕事内容的には事務職なのでモクモクとこなしていて
迷惑はかかっていません。

ですが、食事時、休憩中(常に同じ時間帯で
休みが入るので)一緒なのが苦痛になってきました。
下手をすると帰りまで一緒になります。
もう一人の女性はすごくいい人でプライベートでも
仲良くしたいな~と感じる人なのですが。

そのもう一人の子がいるだけで、ただ横で無言で
うつむいているだけで存在が苦痛になっています。

避けて、2人で行動するには意地悪すぎるし、
もう一人の人はそれを望んでいません。

いっそ、その3人の輪から離れて1人なる方が
いいのかもしれないと思いますが。
その反面1人になるのも寂しいし・・・。など
思っている自分もいます。

人数が少ないセクションなので、(他の部署と
交流がない)
息が詰まりそうです。

 冷たいようですが

 読む

えり74
2006/06/24(土) 18:38

 適度な距離感を見つけて

 読む

pchan723
2006/06/25(日) 08:08

 気にしない

 読む

サマキ
2006/06/25(日) 13:26

 辛口です

 読む

aqua★
2006/06/25(日) 14:47

 発言には気をつけられた方が・・・

 読む

みさみさ66
2006/06/25(日) 15:23

 イライラの矛先が間違っている

 読む

湯上りお肌. 
2006/06/25(日) 16:50

 意地悪だなー

 読む

dry213
2006/06/25(日) 22:58

 悲しくなりました

 読む

みよらん
2006/06/26(月) 10:01

 自分自身でしょ?

 読む

キャンティC
2006/06/26(月) 12:03

 アトピー

 読む

デコデコP
2006/06/26(月) 15:23

 まぁ、まぁ・・・

 読む

アロホモラ
2006/06/26(月) 15:50

 人柄が滲み出てる

 読む

すこっち769
2006/06/26(月) 16:10

 まずは落ち着こう!

 読む

ともきち☆
2006/06/26(月) 16:38

 今後は気をつけて

 読む

usausa1984
2006/06/26(月) 17:05

 一緒に陰口たたける人がほしいのかなぁ。。

 読む

たれちゃん。
2006/07/01(土) 00:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR