オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新入社員のことで・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新入社員のことで・・・

hero82
2006/06/21(水) 16:49

今年4月に入社した新入社員のことです。
私は総務部なんですが、20歳と18歳の女の子が配属され
ました。
最初は若いし、色々知らない事もあるし、仕事ができないこ
となんて仕方ないし、
ただかわいい後輩と思っていました。
でもだんだんと同じ部署にいるのが大変になってきました。

30歳代の女性先輩達に、ランチタイムの時に
「恋人はいますか?どうしていないんですか?
この会社の女性たちはみんな結婚してないですね」
というような事を平気で聞くんです。

データのチェックやグラフを作ったり、計算した数字を入力
したりするようなパソコンを使った仕事はマジメにやるの
に、ルーティンワークのような事や選別したり分けたりする
ような単純作業は、全然進まないんです。
それは私用メールばかりしているからなんです。
私用メールは誰でもすることだし、ちょっとぐらいの息抜き
だったら良いんですが
ダラダラやって、すぐメール、ちょっと仕事したらすぐメー
ル。
私の席からモニターが見えてしまって、気にしないようにし
ていても
つい気になってしまいます。

給湯室でも片付けたりするわけではないのに、二人でずっと
しゃべっているんです。
仕事が終わったのかと思って聞いてみると「まだまだ終わら
ない」と言われました。

仕事中はまだマシですが、ランチタイムや休憩のときなどは
誰に対しても敬語は使っていないようです。本当なら注意し
なくちゃいけないんですが、私よりも先輩が我慢しているの
で、私も何も言っていません。

皆さんの会社の新入社員はどんな感じですか?

 えーと

 読む

sadako
2006/06/21(水) 18:10

 そろそろ

 読む

momo2000
2006/06/21(水) 20:56

 初めが肝心

 読む

さくらいろ360
2006/06/22(木) 11:57

 アドバイスありがとうございました!

 読む

hero82
2006/06/23(金) 12:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR