オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理的に受け付けない人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生理的に受け付けない人

LOVEPARIS☆
2006/06/18(日) 15:26

こんにちは!
私は今の職場に「生理的に受け付けない人」がいます。とに
かく生理的に受け付けないんです。一日中その人とはほとん
ど会話しないんですが(仕事のこと以外)同じフロアにいる
というだけで、その人が休みでいない時と比べると、疲れ方
が全然違います。

その人のことを簡潔に述べると、年は同じくらい、女性、私
より先輩、人の目を見て話さない、人の好き嫌いがあからさ
まに激しい、裏表が激しい、表面上は腰が低い、です。

最初私がその職場に入った時は、私もその人(仮にOさん)
と頑張って仲良くなろうと頑張りました。でもOさんも私の
ことが生理的に受けつけないみたいで、全然仲良くなれませ
んでした。(他の人とはメール聞いたりしてそれなりに仲良
くなれてます。年が近い人が多い職場なので)

私に対してだけじゃないんですが、Oさんは仲良くなりたい
人又は仲良くしていた方がいい人→褒めちぎる 私を含め仲
良くしなくてもどうでもいい人→何か話題を振っても無反応
 なんです。

でもOさんが頑張って媚びている上司から、先日こんな話を
聞いてちょとびっくりしました。
「Oさんの視線が怖い。私が何かしているのをじーっと見て
る。この間独り言を言っていると「ここにありますよ!」っ
てOさんに言われてびっくりした。誰も聞いてないと思って
たのに‥。私の仕事を手伝ってくれるのはいいんやけど、い
つもおいしいとこを持っていく。」と言っていました。

なにがびっくりしたって私もOさんの視線が怖いと思う時が
あるんです。普段全然話さないし、目も合わせないのに私が
何か失敗したときだけ、思いっきり目が合うしかかわってく
るんです。それを上司も同じことを思っていたなんて‥!と
びっくりしました。

なんか目で訴えてる?のか、瞬間瞬間の目つきがすごく怖い
時があるんです。上司に好かれたい、おいしいところを持っ
ていきたい、人のあらを探したい気持ちが強いのか、必死す
ぎて人間がちっちゃくみえて、なんかみみっちいです。(普
段腰が低いだけにその目が余計怖く見える)

あと言い出したらキリがないんですが、とにかくその人のこ
とが生理的に受け付けません。一日仕事がすごく暇な時でも
その人がいるだけでものすごく疲れるんです。


それで相談なんですが、「Oさんのそういうみみっちいとこ
ろはどうしたら直してくれるでしょうか?」ということでは
ありません。Oさんはもうそれでいいんです。上司に媚びる
ことも必要なことだし、Oさんは自分を守ることに一生懸命
なんでしょう。ガンバレって感じです。これからも変わるわ
けないし、それを期待しているわけではありません。

ただ、どうしても生理的に受け付けないんです。仕方がない
ことなんです。プライベートな話を全くしませんが、一緒に
仕事をしている限り疲れるんです。
こういう人って職場に一人いるもんですが、みなさんはそう
いう人とどうやって付き合っていっていますか?又は、いい
気にならない方法などありましたら教えてください。「無視
する、気にしない」のが一番だと思いますが、「気にしない
気にしない」と心掛けるだけでは、疲れが取れません笑
その人を撃退しようとも思いません。争うだけ無駄です。
時々仕事に支障をきたすくらい疲れることがあるので、対策
を考えています。意識しすぎでしょうか?
アドバイスお願いします。





 嫌いなのに、なぜ気になるのか。

 読む

tokuko28
2006/06/18(日) 21:16

 tokuko28さんと同意見です。

 読む

ゆうこ03
2006/06/18(日) 21:56

 生理的、とはちょっと違うような気が

 読む

梅酒
2006/06/19(月) 08:18

 そこまで嫌悪してしまう人

 読む

aqua★
2006/06/19(月) 11:09

 うーーーん・・・

 読む

アロホモラ
2006/06/20(火) 23:53

 すべてがうまくいくわけがない

 読む

n-nao
2006/06/21(水) 01:48

 神経を一本抜く

 読む

湯上りお肌. 
2006/06/21(水) 08:53

 特効薬はない。

 読む

ハミル
2006/06/21(水) 23:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR