オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な人への対処法。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

非常識な人への対処法。

Lisa927
2006/05/20(土) 16:34

皆様にご相談があります。
わりとカタい業界に勤める、26歳OLのモノです。

私の所属する部署には数名派遣社員さんがいます。
そのうち一名の派遣社員さん、A子さんに迷惑してるんです。
(女性。しかも私より年上・・・)
態度というか、仕事のやり方に迷惑しています。
A子さんの「無神経」な行動せいで、とんでもない事件になり
かねないことがこのところ多発しております。

<指摘事項>
・何か依頼をしたあと「終わりました」という報告がない。
・明らかにその人宛と分かる郵便物は別として、配布物等に
メモをつけずにボーんと放置する。
(それが個人情報にかかわるモノであるにもかかわらず、モ
ノを放置することが危ないことだという認識がない)
・私より年齢が3つくらい上なので、注意しづらい。
・私の机の上にある共有のファイルを借りるとき、
「ちょっと借りますね」という一言がない。
他の人はかならず「ちょっと見せてね。」と言ってくれる
し、私も言います。
・行動が雑。
・業務中に、私的な話を相談してきたり(男に振られたから
か、新しい男が欲しいみたいな事)、合コンを開く話を
オープンに話す。(普通はメール等でこっそり誘い合う
ものですよね?あんまりその人をよく思えないので、誘われ
ても行きませんが・・・)
などなど、細かいことも含め、ちょっと最近気になる
点が増えています。
とにかく、無神経なんですよ。

同じチームで仕事している先輩も、最近A子さんのことが
ちょっと気になるみたいです・・・。

上司に相談する前に、第三者のかたは
こういうA子さんのような人に対して、どのように対処されて
るかご教示願いたいと思います。

 「愛せない場合は通り過ぎよ」

 読む

どるふぃんどるふぃん
2006/05/20(土) 18:15

 やっぱりスルーかな

 読む

dry213
2006/05/20(土) 18:54

 年上の人には難しいかな・・・

 読む

コルク版
2006/05/20(土) 21:47

 サラッと言う方法はある

 読む

momo2000
2006/05/21(日) 08:04

 指導すればいい

 読む

梅酒
2006/05/21(日) 09:38

 有難うございます☆

 読む

Lisa927
2006/05/21(日) 17:08

 自分が嫌っていることは必ず相手に伝わる

 読む

Mekealoha
2006/05/24(水) 07:01

 かなり辛口です

 読む

密林
2006/05/24(水) 21:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR