オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人の時間(海外) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一人の時間(海外)

yuki0111
2006/05/08(月) 22:10

主人の転勤で、4月から海外暮らしを始めました。

公用語がフランス語の国ですが、
私はフランス語はもちろん、英語も全く出来ません。
(中・高6年もやったとは思えないレベルです)

当然主人の会社の方達&奥様方とお会いする機会も
あるのですが、皆お子さんがいるので、子供のいない私達は
基本的に交流もなく、あったとしても、「お友達」と
言うお付き合いはなかなか難しい気がしています。

今月からは英会話を習い始めますが、家庭教師にしたため
学校でお友達を作る事も望めません。

5月になった今でも寒い日や雨の日が多く、アシ(車など)も
ないので、毎日家の中にこもってメールなどをしています。

元々家にいるのは好きではなくて、常に外を出歩いていたい
ほうだったので、この状態が苦痛でなりません。

渡航準備のため日本でも少しの間専業主婦をしていました
が、その頃は毎日ヨガに歩いて(片道40分位の距離)通って
いましたし、英会話も週に2度程行っていました。また、週
1、2度はお友達と食事などしていました。

こちらにはお友達もいないし、日本語の本や映画などの娯楽
も、もちろんありません。

このまま夫(しかも無口)と二人で生活を続け、
地味に、おばさんになっていくのかと思うと恐ろしいです。

今、この貴重な時間を有効に使わなくては、何かしなくて
は。と気持ちだけ焦ります。

このような状況で出来る事は何でしょうか?
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

 知人女性の場合

 読む

nkmr2004
2006/05/10(水) 13:38

 ブログ、楽しいですよ

 読む

まとりん
2006/05/11(木) 10:22

 大学の聴講生

 読む

imoimo
2006/05/12(金) 12:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR