オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私がいけないんだけど・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私がいけないんだけど・・・

ピーチ2003
2006/04/06(木) 16:28

とても恥ずかしいのですが、どなたかに辛口でもコメントを
いただければ・・と思い書き込みます。

現在の派遣先は6年目になりました。
業務内容は小さい会社なので事務全般です。

5ヶ月前に新しい上司(Aさんとします)がきました。
前の上司はAさんの面接の際に社長へ採用を反対したそうです。
理由は仕事ができないから(Aさんのことを知っていたそうです)
です。

結局採用となりAさんがいるのですが、私はどうしても
Aさんと合わないと思っています。

さきほど、私は取引先への通知案内を作成して
最後にAさんにチェックをしてもらいました。
チェックしてOKならAさんの印鑑を押してもらうことに
なっています。

実は7社分作成したうち1社にミスがありました。
Aさんより「ここ違うよね」と指摘をうけました。
確かに間違えていたので私は
「すみませんでした。訂正します」とすぐさま訂正しました。
そこで気になり残りの6部も改めて自分でチェックしたら
もう1社間違えていました。
私はAさんへ「すみません。もう1社間違えていましたので
すぐに訂正します」といい、訂正をかけました。
するとAさんは私にむかって
「こんなのは正しく作ってあたりまえ。自分はチェックなんか
しないよ」と言うのです。

実は、この書類は金額も記載されているため今までの上司は
必ず内容全てチェックしてから押印しているのです。

ミスをしたのは事実。いけないのは自分です。
でも上司が何もチェックせずに押印するのはどうだと思いますか?

私は「金額なども記載されているので、Aさんにもチェックを
していただきたいのですが」と言いました。
ですが「ピーチさんがきちんと作ればいいだけじゃないか」の
一点張りです。

おかしいと思う私の考えは間違っているのでしょうか?

テーマ:
タグ:  ピーチ仕事面接

スタッフへ連絡

 自覚を促すためでしょうか。。。

 読む

さくらいろ360
2006/04/06(木) 20:16

 全て悪いとは思いませんよ

 読む

manamiffy
2006/04/06(木) 22:56

 上司の言葉の意図は

 読む

まろ。
2006/04/07(金) 00:49

 ウチの会社だったら…

 読む

akane6701
2006/04/07(金) 10:13

 ありがとうございました。

 読む

ピーチ2003
2006/04/07(金) 12:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR