オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婦人科系の病気が見つかってしまいました・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婦人科系の病気が見つかってしまいました・・

iggy777
2006/03/11(土) 22:34

今月、生理が20日くらい続いてしまい、(痛みはなかった
のですが・・)婦人科へ検査へ行ってきました。
以前、一度だけ同じような症状があったのですが、その時は
自然に止まり、ストレスなどで、ホルモンのバランスが
崩れたのだろう。
と、あまり不安を抱かずに病院へ行きました。
が、超音波検査の結果、片方の卵巣が腫れている事が分かり
卵巣のう腫と診断されてしまいました。
今度、大きい病院でMRIの検査を受けるのですが、現在は
生理を止めるためのホルモン薬を飲んでいます。

私自身、今まで婦人科系の病気にかかるなんて、これっぽっ
ちも思っておらず、かなり動揺してしまっています。
そろそろ子供を・・と夫婦で思っていた事もあり、もう
今年は無理なのかも。。とショックも受けています。

まだ詳しい結果がでていないので、余計に不安になって
しまっているのですが、でも、この時点で異常が
見つかった事は不幸中の幸いとなるべく前向きに考えよう
とは思っていますが、こんな時にリラックスして過ごすのに
よい方法などありましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、私は兼業主婦で、朝から仕事で家に着くのは
19時過ぎくらいです。
主人は月に5日くらい夜勤がありますが、普段は20時くらい
には帰宅します。

よろしくお願いいたします。



 体を冷やさないように

 読む

コモモタン
2006/03/12(日) 13:54

 卵巣のう腫で手術しました(長文です)

 読む

ぽぽん
2006/03/14(火) 17:04

 ありがとうございました

 読む

iggy777
2006/03/14(火) 22:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR