オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいでしょうか?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらいいでしょうか?(長文です)

まりちん075
2006/01/19(木) 12:33

去年の秋から扶養範囲内でバイトを始めました。
結婚して、半年ちょっとブランクがあるので、
簡単な事務の仕事です。
研修が終わると事務なのに、何故かインカムを渡されまし
た。
マイクがついていて頭にセットするヘッドフォンです。
面接のときも聞いていませんでしたし、コールセンターの仕
事は避けていたので、嫌だなぁと思いましたが、そんなこと
で辞めていては!と考え直し、仕事をして参りました。

マンションの消防設備点検や体調不良などでやむなく急に休
んだ時、仕方がないことなのに、急に休まれては困る!と厳
しく言われたり、シフトがなかなか下りないことや、覚えた
仕事内容がコロコロ変更になったりと色々あって辞める決意
をしました。

でも実際はそんな理由を言う勇気もなく、他のバイトさんか
ら簡単には辞められないと聞いたこともあって、これならヘ
イキかなと夫が転勤することになりまして・・・とついtelで
ウソをついてしまいました。
会社の対応は、今日は出勤できますか?でした。
辞めると言っているのが通じていないのか・・・と思った
ら、手続きがあるとのこと。
転勤が理由ならば、会社の辞令コピーの提出が必要だそうで
す。

とりあえず辞令コピーを提出するまで辞める話は保留にされ
ているのですが、夫は、辞令が紙で出るような会社じゃない
し、渡す必要もないから出せないって言いなよ。と言ってい
ます。
辞めるのにこんな一苦労するなんて、たかがバイトと思って
いた私が甘かったのでしょうか?
皆さんはバイト辞める理由ってどうしていますか?

似たような経験をされた方いましたら、
どうかアドバイスを下さい。
お願い致します。

テーマ:
タグ:  マンション仕事体調結婚面接

スタッフへ連絡

 素直に言うのはいかがですか?

 読む

かぼたん
2006/01/19(木) 17:17

 正直に言った方がいいと思います

 読む

ぽんてーぬ
2006/01/19(木) 17:59

 正直に言う

 読む

XiangLi
2006/01/19(木) 18:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR