オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 作業着での仕事。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

作業着での仕事。

トミー002
2006/01/06(金) 04:27

私は高校卒業後東京で10年間学生や社会人として生活しておりまし
た。

証券会社での一般事務職を3年間、
人材派遣会社での営業事務職3年間、
と経験いたしました。

突然婦人科系の病気にかかり軽い手術をしたのですが、
前職は残業が大変多く通院もままならなかったため
思い切って実家の群馬県に帰りました。

そして実家から近くにある
製造業(化粧品パッケージの製造)の会社で
製造事務として採用していただく事が出来ました。

2度伺っただけですが、雰囲気が良く大変好感を持ちました。

ただ、一つ気になってしょうがない事が有ります。
失礼な言い方だったらごめんなさい、
私は作業着(上下)を着て仕事をするのが不安です。
都内でスーツで働いている男友達には「作業着なの!?」と
笑われてしまいました。
確かに、私も上下作業着の事務職というのは
初めて知りました。

仕事は服でするものじゃないのは分かってます。
贅沢を言っているのは分かっています。
内定を断るつもりもありません。
でも、「行ってきまーす」と作業着で家を出ていくのは
まだ抵抗があります。

会社の方は、
「更衣室はあるけど使ってない。みんな家から作業着着てくるよ」
と、おっしゃってました。
ちなみに女性は私の他に3名います。(20代2人、40代1人)


失礼を承知で聞きます。
1、帰宅中に本屋とかレストランにいく時は着替えますか?
2、最初は抵抗がありましたか?
3、スーツ着の恋人が出来た時、作業着って言いにくいですか?

作業着で勤務した経験がある方がおりましたら
どうか教えて下さい。


 自分は自分で!

 読む

お嬢様育ちのお姫様
2006/01/06(金) 07:52

 別にいいと思うけど・・・

 読む

Coco-hime
2006/01/06(金) 10:14

 制服ではなく、作業着という点で

 読む

momo2000
2006/01/06(金) 10:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR