オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事・病気・結婚・・・長文すみません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事・病気・結婚・・・長文すみません

momo-605
2005/12/21(水) 21:42

病気を理由に退職を決めました。
仕事ができないほどの症状ではありませんが
しばらく実家に戻り静養したいと思っていました。
ですが、失業保険は3ヶ月経たないと
もらえないと知り困っています。
中退共に加入して1年ちょっとのはずなので
退職金はほとんどないと思います。
現在妹と同居しているので、
アパートの家賃や光熱費などを払わなければなりません。
実家では親に甘えるつもりですが、これだけは
妹に迷惑をかけるわけにはいかず・・・
それから社会保険料などもありますよね。
来年中には結婚する予定なので、入籍を早めて
彼の扶養に入れてもらうことも考えたのですが、
月収が18万円だというのです。手取りではありません。
(資格受験生のため、就職がきまったばかりなので
実際は多少プラスがあるかもしれませんが・・・)
これでは扶養してもらうことはなかなか難しく
私も働かなくてはなりません。
私の病気は、彼の受験生活を精神面・金銭面から
何年も支えてきたこと、そして仕事での
ストレスからきていると思うので、
結婚したら仕事はしないと宣言していたのに
なんでそんなお給料のところに就職したのかと
信じられない思いもありますが、仕方ないことです。
子供もすぐに欲しかったのですが、しばらくは我慢します。
再就職までのブランクが長いと嫌がられると聞きましたし、
退職したらすぐに働くべきか迷っています。

ちなみに、病気は潰瘍性大腸炎に発展しそうな腸炎と
過敏性大腸炎を併発しているようだとのことです。
精神面が不安定だと自覚することもあります。
この際休んでしまえー!(ついでに結婚前の親孝行)と
思う反面、社会人としてきちんと働くべきとも思い・・・

一番得する方法を教えて、というと怒られそうですが
混乱して考えがまとまらず、どうしたらうまくいくのか
客観的に見てアドバイスいただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 大変ですね・・・。

 読む

うぇん
2005/12/21(水) 23:17

 貯金はないのですか?

 読む

まろ。
2005/12/21(水) 23:21

 うーん・・・

 読む

Coco-hime
2005/12/22(木) 10:22

 病気理由だと

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/12/22(木) 17:05

 得?

 読む

ともともくん
2005/12/22(木) 18:21

 退職はもう決められたんでしょうか?

 読む

XiangLi
2005/12/22(木) 18:41

 まずは、落ち着いて下さい

 読む

momo2000
2005/12/22(木) 20:41

 まずは、体

 読む

コモモタン
2005/12/23(金) 00:33

 とにかくゆっくりと!

 読む

seiuchi
2005/12/23(金) 11:41

 みなさん、ありがとうございます。

 読む

momo-605
2005/12/23(金) 14:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR