オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前日です。こんなに落ち込むのは変ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚前日です。こんなに落ち込むのは変ですか?

ウォレス&グルミット
2005/10/28(金) 02:08

タイトルどおり、明日(土曜日)10年以上付き合ってきた人と
入籍・結婚します。
でも正直、幸せ感や楽しみなんて全然ありません。
ひたすら億劫で、もういやでいやでたまりません。
彼氏のことは大好きです。長すぎる春とはよく言いますが、
色々ありつつも恋とかを通り越して非常に愛しい存在です。
彼の家族とも問題はありません。

私自身の状況は、結婚後も続けるつもりだった仕事を
体調不良により、医者からの勧めもあり先日退社しました。
これがマリッジブルーなんでしょうか。
相手に対する不満や迷いはありません。

強いて言えば、今の家族と離れるのがとても辛いこと。
でも、新居は実家のすぐ近くです。(歩ける距離)
あと、新居準備がまだまだ整っていないこと。
(挙式後から同居予定です)
彼氏は、私が仕事を辞めて暇になったので毎日新居準備を
進めていると思っているようです。
でも、何もやる気がおきなくて、全然動けないのです。
動かない、甘えですかね。何もないのに落ち込んでいます。
おめでとうとよく言われますが、その言葉に違和感を感じま
す。
彼氏から電話がきて「今日はどこまで用意した?」。
一番いやな質問です。正直に、「マリッジブルーって言う
やつかもしれない。すごく落ち込んで悲しくなる」と
伝えていますが、毎日じっとしているからだよ、
えいやっと動き出してみてごらん?といわれます。

今日は、前々から予約していたブライダルシェーバーと
ネイルがあったので、出かけるついでに必要なものも
買い物して新居準備!とそれこそえいや!と出ましたが、
一つ終わるごとに車の中で仮眠、ネイルの間も悲しくて
つらくて。私何やってるんだろう?なんて。
彼氏に、私に過度な期待はしないで欲しい、プレッシャーに
なる、と伝えたのですが、新婚になるし
働いてもいないのに、ひどい言葉ですよね。
彼は、お前に家庭的なこと期待してないよーなんておどけて
くれたり、
少しでも私のやる気をひき出そうとしてくれて、
毎朝おにぎりだけは握ってね、まずはおにぎりのプロだ!
なんて言ってくれたりしますが、その言葉さえも
今の私には重いです。
この一週間、土日は彼がいてくれるので一緒に準備に
動けたのですが(それは楽しんで出来ました)それ以外
どうしてもな用事以外は動いていません。
すぐ悲しくなり、何もかもいやになり、寝てしまいます。
その寝るという行為もいかにもだらしが無くて、
起きると罪悪感でまた真っ暗になります。

長文・乱文ですみません。
辛口でもありがたいので、なにか、経験談や参考になるお話
いただけますか?自分の気持ちがコントロールできなく、わ
らにもすがる気持ちです。だらしなくてすみません。
宜しくお願いします。

 自分もそうでした

 読む

kermit
2005/10/28(金) 06:36

 私も同じような状況です

 読む

ちぃちぃ@
2005/10/28(金) 08:31

 そうそう

 読む

オストワル
2005/10/28(金) 13:03

 変じゃないですよ

 読む

powder
2005/10/28(金) 17:50

 ご結婚おめでとうございます。

 読む

☆yukie☆
2005/10/28(金) 19:03

 寝てるのが正解

 読む

momo2000
2005/10/28(金) 22:43

 ありがとうございます・・・。

 読む

ウォレス&グルミット
2005/10/28(金) 23:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR