オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚、みなさんならどうされますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚、みなさんならどうされますか?

まゆた☆
2005/10/27(木) 00:47

今年31歳になります。今付き合っている彼にプロポーズされたので
すが、答えを迷っています。迷っている原因は、彼の経済力です。
彼は30代後半なのですが、年収が400万台後半で、結婚後子供がで
きて私が働けない状態になった場合、生活していけるがが心配なの
です。現状で考えると、多分、私が働かないとやっていけないので
はと思うのですが、それをあてにして結婚しても、万一働けない状
況になってしまったら・・・と思うと不安でしかたありません。
彼に対しては、経済的な不安だけで、人間的にはとても信頼でき
「この人となら例え苦労することがあっても一緒にやっていける」
と思える人で、私のことも大切にしてくれますし、もうこういう人
には出会えないかもしれないと思っています。ですが、どうしても
経済力に対しての不安が消えません。これで今後の自分の人生が決
まると考えると、怖くて踏み出せないでいます。
この場合、みなさんなら、結婚しますか?
既婚者の方、結婚をする際は大きな不安はありましたか?また、同
じような環境で「大丈夫!やっていけている。」という方がいらっ
しゃったら、教えて下さい。
長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  プロポーズ人生子供結婚

スタッフへ連絡

 この人となら例え苦労することがあっても

 読む

cheap
2005/10/27(木) 05:40

 本気でそう思ってないから

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/10/27(木) 06:58

 まずは共稼ぎだろうし、

 読む

momo2000
2005/10/27(木) 07:38

 結婚は伸ばした方が・・・

 読む

ちぃちぃ@
2005/10/27(木) 08:28

 悩む気持ちもわかります

 読む

あねみ
2005/10/27(木) 10:04

 相手の全てを受け止める

 読む

ピーチ2003
2005/10/27(木) 10:06

 恐いとか不安な

 読む

dry213
2005/10/27(木) 11:51

 自分の求めるもの

 読む

オリーブ33
2005/10/27(木) 12:44

 考えすぎ・・・

 読む

にょにょ804
2005/10/27(木) 13:30

 大丈夫じゃない?

 読む

Coco-hime
2005/10/27(木) 13:46

 わかるようなわからないような

 読む

ふじつぼ
2005/10/27(木) 14:08

 厳しいかも

 読む

LOD
2005/10/27(木) 21:13

 〆後にすみません。

 読む

toke
2005/10/28(金) 03:11

 安定しているかどうか

 読む

Mekealoha
2005/11/02(水) 06:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR