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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. 会社でいじめにあっています。

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キャリア|投稿記事

会社でいじめにあっています。

Mikan77777
2005/10/23(日) 17:57

今年の5月に転職し、29になって初めて営業職につきました。
初めてということで、先輩Tの下につくことになって、初めの
2ヶ月ほどは親切にしていた
だきました。ですが、突然完全に無視されるようになりまし
た。その後、チームは解消に
なったので、そんなこともあるか、と思って気にしないよう
にしていました。
ですが、今度は裏で直属の上司と新しいパートナーKに、メー
ルでお客様への対応が最悪
なので、Kさんに対処してください、と出していたのです。
Tが思っているような対応はしておらず、むしろそのお客様は
Tの対応に引き気味であった
ので、時間をかけて対処していたのです。
色々なところから聞く話によると、チーム解消したのに私に
渡したアカウントを返してほ
しいということのようです。私はそれでも構わないのです
が、上司を通してきちんと話を
すればいいのに、こういった批判メールをされるのは本当に
嫌になります。
上司は批判メールをそのまま私に転送してくるわけの分から
ない人なので、これもまたど
うしたらいいのかが分かりません。
考えていると胃が痛くなってきて、会社を休んでしまおうと
思ったりしています。でもT
のために休むのもばかばかしいと思って、なんとか気持ちを
落ち着けようとがんばってい
ます。
みなさんはこういう人がいたら、どういう風に対処していま
すか?

テーマ:
タグ:  アカウント時間

スタッフへ連絡

  無視しちゃえば。

コルク版
2005/10/23(日) 19:55

恐らくTさんは、Mikanさんの上司にいかにMikanさんが仕事が
出来ないひとで困るアピールをして、Mikanさんを孤立させた
いのかな?って思います。
Mikanさんは入社して2ヶ月弱ということもあり、Tさんの性
格を把握していないと思いますが、Tさんの会社の立場という
のはどういう感じなのでしょうか?
どういう風に会社が捉えているのか分からないので、ちょっ
と難しいのですが。
ただ、上司がTさんのメールの内容をそのままMikanさんに転
送しているというのは、逆によいことだと思います。
というのも、Mikanさんの上司からすると「勝手にやってく
れ!」という状態ですので、上司はTさんからのメールを無視
しているという風に取れるからです。
そしてあまり関わりたくないと思っているのでは?
もし上司もTさんよりだったら、メールの内容をそのまま送る
ということはしないでしょう。
そして、Tさんもまさか自分の書いた批判メールが、そのまま
Mikanさんに届いているとは思っていないでしょう。

私は今Mikanさんが今の上司とKさんとの関係が良好で、Tさん
と関わりがなければ、無視してもいいと思います。
あとは、上司やKさんに、Tさんとはどういう方なのか?とい
う話を雑談の中で聞いてみてはどうでしょう?
もしかしてTさんという人は、特異な人かもしれませんし。

スタッフへ連絡

  営業職

花丸五月
2005/10/25(火) 01:00

長年営業をしています花丸といいます。
営業職って「売上をあげてなんぼ」という世界ですから社内の人間
でもついライバル意識されてしまうことがあります。
もちろんチームで一致団結してるような営業スタイルの会社だと違
うのでしょうが、個人成績を重視しているようなところだと厳しい
ところが多そうな気がします。

また営業をやる人って負けず嫌いな人が多いですから、回りが良い
成績をあげてると気になっちゃうんじゃないですか?
ましてそれが以前Tさんが担当していたお客さんとなると余計頭に
来ると言うか・・・
自分が担当していたアカウントだったのに新しい人が入ってきたか
らあげて、しかもちゃんとフォローしてるから評判が良い。
ってきっとおもしろくないんですよ。
ただ会社はチームワークですから普通は気になっても自分の心の中
に収めるのが普通です。
そのTさんも上司も大人気ないと思います。

こうなったら営業なのですから売上を上げて見返すしかないと思い
ます。
営業というのは数字で分かりやすいですから見返しやすいと思いま
す。
もし事務の方が同じような立場であったら、仕事で見返しても営業
のように単純に数字で表せるものではないので、まわりを納得させ
るのが大変です。
しかしせっかく営業なのですから、Tさんよりも数字を上げて回り
を納得させるしかないと思います。

営業をやるなら少しスタンドプレーに慣れてないときついと思いま
す。
将来、Mikanさんの下に後輩が入ってきて活躍しているのも見た
ら、Tさんのように思う日が来るかもしれません。
Mikanさんが担当していたお客さんを新入社員の方に引き継いで、
自分が担当していた時よりお客さんの評判が良かったらちょっとお
もしろくないって思いませんか?
しかし後輩の売上も社内全体の売上なのですから本当は喜ばないと
いけないのですが人間ですから・・・

数字のために社内の人を利用しなければいけないときもあります。
数字を上げることが営業の役割なのですからきついこともたくさん
あります。
でもやったらやった分数字に表れるので面白くもあります。
だから頑張って乗り切って欲しいのです。
そんな先輩のために身体を壊してはいけません。
その分仕事に打ち込んで成績上げて見返してください。

スタッフへ連絡



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