オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子どもができて夫婦喧嘩が増えた >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子どもができて夫婦喧嘩が増えた

yuran
2005/09/29(木) 22:59

子どもができて夫婦喧嘩が増えました。
みなさんそうなのかもしれませんが、はじめての育児でうま
く行かないことばかりです(子どもはかわいいと思っていま
す)。実家は遠いし私は疲れ果ててしまっています。
夫は帰りが遅く、朝は洗濯してくれますが、私がほぼ一日中
子どもを面倒見ていて、いらいらして子どもにあたるのはよ
くないと思うと、余計夫にあたってけんかになってしまいま
す。
「こんなにたいへんなのよ」と言うと
「俺だって残業もあってだいへんなんだ」という感じ。
先日は、一緒にいると気が休まらない、と言われてしまい、
本当に泣いてしまいました。泣いてばかりです。子どもがで
きてうれしい楽しい、はずが、夫婦喧嘩ばかりです。
育児はたいへんだとは思っていましたが、夫の気配りいたわ
りがあまりなかったのは誤算でした。
産休中なので職場復帰したらより忙しくなることは予想され
ます。こんなんでだいじょうぶかなと心配です。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?どうやって
気持ちを持ち直しましたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

テーマ:
タグ:  かわいい夫婦疲れ

スタッフへ連絡

 近くにお友達はいらっしゃらないですか

 読む

よっしいー
2005/09/29(木) 23:38

 全く同じでした~!!

 読む

えいちょ
2005/09/29(木) 23:51

 はあ~、わかる・・・。

 読む

妙ぞう
2005/09/30(金) 00:56

 わかる気がします

 読む

あおい213
2005/09/30(金) 09:40

 ポジティブな考え方を

 読む

梅酒
2005/10/01(土) 07:32

 ありがとうございます

 読む

yuran
2005/10/01(土) 21:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR