オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初対面の人にチビと言われて・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

初対面の人にチビと言われて・・・

minmin227
2005/09/13(火) 19:08

先日、学生時代の友人のお友達に合コンに誘われたて
3人で参加しました。

私と、その友人のお友達は初対面ですが、
友人が、私が学生時代の仲間内で
一番背が小さかったので「ちっちゃい」と
いじられていた話をしてしまい
その場では、お酒も入っていたので
なんとなく流していたのですが、

しかしその後、友人が、
そのお友達から来たお疲れ様メールを転送してきたのですが、
そこには、「あのおチビちゃんにもよろしく伝えてね。」
と書いてありました。

確かに、私の身長は、150cmしかなく、高校時代の友人には、
冗談っぽく、いじられていた部分もあり、
学生時代の友人には、そんなキャラを
寛容していた部分もあります。
でも、今はこれでも30代の大人の女性です。(のつもりです。)

学生時代の友人が、お酒の席で盛り上げるために出した言葉で
そのお友達も思わず使ってしまったんだと思いますか、
お疲れさまメールまで「おチビちゃん」と書かれて、
さすがに傷つきました。

実際に、その合コンを主催してくれたのは、
そのお友達なので、いちお、お礼も言わなくてはいけないし、
ブチ切れたところで、なんだか拗ねているみたいに
思われるのも嫌だし、まったく触れなくも腑に落ちないし。
その件以外は、別にいい子だと思うんですが、
このままだと、また誘われても、正直、行く気がしません。

はたから見たら、そんなに気にすることない問題かと
思われるかもしれませんが、30才でも、慎重が低いことで、
幼く見られたり、舐められたりすることもあるので
私にとってはとても気にしています。

私がそのお友達に直接メールをすることはないので、
友人に、返事を書こうと思うのですが、
なんて返事を出したらいいのか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

 私ならはっきり言います。

 読む

るみぴょん719
2005/09/13(火) 19:46

 辛口すみません

 読む

kinchakugani
2005/09/13(火) 20:06

 ありがとうございます。

 読む

minmin227
2005/09/13(火) 21:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR