オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初対面の人にチビと言われて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

初対面の人にチビと言われて・・・

minmin227
2005/09/13(火) 19:08

先日、学生時代の友人のお友達に合コンに誘われたて
3人で参加しました。

私と、その友人のお友達は初対面ですが、
友人が、私が学生時代の仲間内で
一番背が小さかったので「ちっちゃい」と
いじられていた話をしてしまい
その場では、お酒も入っていたので
なんとなく流していたのですが、

しかしその後、友人が、
そのお友達から来たお疲れ様メールを転送してきたのですが、
そこには、「あのおチビちゃんにもよろしく伝えてね。」
と書いてありました。

確かに、私の身長は、150cmしかなく、高校時代の友人には、
冗談っぽく、いじられていた部分もあり、
学生時代の友人には、そんなキャラを
寛容していた部分もあります。
でも、今はこれでも30代の大人の女性です。(のつもりです。)

学生時代の友人が、お酒の席で盛り上げるために出した言葉で
そのお友達も思わず使ってしまったんだと思いますか、
お疲れさまメールまで「おチビちゃん」と書かれて、
さすがに傷つきました。

実際に、その合コンを主催してくれたのは、
そのお友達なので、いちお、お礼も言わなくてはいけないし、
ブチ切れたところで、なんだか拗ねているみたいに
思われるのも嫌だし、まったく触れなくも腑に落ちないし。
その件以外は、別にいい子だと思うんですが、
このままだと、また誘われても、正直、行く気がしません。

はたから見たら、そんなに気にすることない問題かと
思われるかもしれませんが、30才でも、慎重が低いことで、
幼く見られたり、舐められたりすることもあるので
私にとってはとても気にしています。

私がそのお友達に直接メールをすることはないので、
友人に、返事を書こうと思うのですが、
なんて返事を出したらいいのか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

  私ならはっきり言います。

るみぴょん719
2005/09/13(火) 19:46

こんにちは。
初対面の人にそう言われたら、傷付きますよね~。
私も身長が155センチで小柄なので、お気持ち分かる気がしま
す。
私なら友人に「○○さん(友人の友人)のメール読ませても
らったけど、初対面でおチビちゃんなんて言い方はないで
ょ。すごく傷ついた。自分が気にしてる事を言うデリカシー
のない人とはもう会いたくないから、そう○○さんにも伝え
ておいて。」と言います。
本人はきっと悪気なく言ったと思うので、はっきり不快感を
示さないと分かりませんよ。

スタッフへ連絡

  辛口すみません

kinchakugani
2005/09/13(火) 20:06

今回はるみぴょん719さんのおっしゃる通り、お友達に一言「私は
傷ついた」ということをはっきり言えばいいと思うのですが、
minmin227さんの「いちお」という書き方を見て正直30代の
大人の女性・・・という感じはしませんでした。
揚げ足を取ってしまって申し訳ないのですが、私の友人も150cm位
ですが「おちびちゃん」呼ばわりされることはまずありません。
見た目は幼いですが、頭が良くてマナーもしっかりしているし
その子を「おちびちゃん」だなんて言ったら失礼だ!みたいな
オーラがあるのです。
第一印象だとやっぱりその人の言動が影響大だと思います。
失礼かと思いましたがレスさせていただきました。
お役に立てなかったらすみません。

スタッフへ連絡

  ちょっと失礼します。

*ジャスミン*
2005/09/13(火) 20:58

kinchakuganiさん
ちょっと失礼します。

minmin227は、ただ、傷ついてしまったけど、
友人のお友達なので、どういう言葉を使って
返事を書こうかを相談している訳で、
幼いというよりかは、とても人に気を使う
むしろ大人の考え方だと思います。

なのに、文章上にあるミスに対して、
揚げ足をとるkinchakuganiのコメントだと、
minmin227に対して失礼だし、
解決になっていないのではないでしょうか?

私だったら、この間は誘ってくれてどうもありがとう。
ただ、オチビちゃんてちょっとひどいんじゃないかなぁ。
次回はご遠慮します。
と、いうやんわりとでもしっかり伝える
文章にしておくのがいいと思います。

それで察してくれなければ、
もう会う必要もなし。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

kinchakugani
2005/09/13(火) 21:33

私が言いたいことはるみぴょん719さんが書いて下さっていたので
+α私が思ったことをズケズケと書いてしまいました。
minmin227さんの気持ちを考えないレスつけてしまってごめんな
さい。以後気をつけます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

minmin227
2005/09/13(火) 21:06

るみぴょん719さん、kinchakuganiさん、*ジャスミン*さん

早速レスありがとうございます。
読んでいて、やはり怒りを伝えた方がいいと思いました。

ただ、私と友人の間で気まずくなるのが嫌なので
言葉を選びたいと思っています。
まずは、*ジャスミン*さんの言い方で
様子をみてみようと思います。

私は、文章上で、よくミスをしてしまうのですが、
こういう部分でも突っ込まれてしまうことも
あるというkinchakuganiさんの辛口コメントも
今後、気をつけたいと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR