オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母との旅行 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

母との旅行

安奈
2005/09/08(木) 23:21

私の父が非常に厳しくて母は私(娘)以外と宿泊を伴う旅行
を全く許してくれません。
そういったこともあり、また、母が60歳を越え高齢という
こともあり、親孝行のひとつで母と海外旅行をしました。
10年ほど前にいっしょに海外旅行に行ったことがあり、
そのころは私も海外に行きなれていないため、
自分の行きたい場所や食べたいもの買いたいもの…が
とっても多くかったりして、自分のことで精一杯で
旅行慣れしていない母がとてもうざったく感じて
とても冷たくしてしまいました。
帰って来てから母は「とても楽しかった~」と
言っていましたが私は「もっと優しくしてあげればよかっ
た」ととても反省しました。

そこで、この夏母とヨーロッパ旅行をしたのですが、
勿論昔の反省を踏まえて、絶対にやさしくしてあげよう、
プライベート添乗員に徹しようと、硬く心に決めて出発した
のですが…
あまりの傍若無人さに3日目くらいからもうダウン…。
でも、切れないようにはつとめたものの
…明らかに私は機嫌が悪く終始無口に…。

団体旅行だったのですが、時間は守らないわ、
他のツアーのお客さんを知りもしないのに
「あの人嫌い」といってみたり…。
本当に辟易させられました。
…でも…日本に帰ってきてから、「やっぱりもっとやさしく
してあげればよかった」ととても後悔しているのです。
私ももうすぐ結婚してしまうので、母子で長期間の海外旅行
なんてできないと思うのです。

今更どうしようもないのですが、、、読んでくださって
ありがとうございました。

 親孝行

 読む

kain777
2005/09/09(金) 09:11

 長いですが読んでくださいね

 読む

あねみ
2005/09/09(金) 09:33

 同じです

 読む

Tina173
2005/09/09(金) 10:02

 素敵ですね

 読む

バベリア
2005/09/09(金) 10:30

 だいじょうぶ

 読む

gem
2005/09/09(金) 14:30

 そんなものです(^^)

 読む

Thandie11
2005/09/09(金) 23:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP