オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣先での人間関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣先での人間関係

たんこ2004
2005/09/04(日) 01:58

今の派遣先のフロアは、中年の男性(43歳~60歳)がほ
とんどを占める課です。(私は現在27歳)私以外の女性は
4人ほどしかおらず、4人とも社員で中年の方です(38歳
から49歳)女性は皆良い方たちで何とかうまく付き合って
いるのですが、中年の男性たちへの接し方などで悩んでおり
ます。もともと派遣社員の業務内容は少なくはっきり言って
暇なポストです。お茶出し・電話などがメインです。
○○さん(私のこと)はそういう環境(暇な環境)でも大丈
夫ですか?
と、はっきり面接時に言われていましたので、暇なんだな~
ということは理解した上で今の会社に決めたのですが・・・

私のことを個人的に嫌っている男性社員(同じフロアですが
違う部署)のひとからちょっとした
意地悪をされて困惑しております。ちなみにその人は
私の真後ろの席です。


部署内の誰もが私のポストは暇な事を知っているのを
わかっていて、(というか課全体が静かで暇なところなので
誰も忙しくない環境なんです)それなのに
○○さんは、就業中、私用のメールばかりしていて
ほとんど仕事をしていない・・・・もっと○○さんに
仕事をさせたほうがいい。などと
いろいろな人にご丁寧に報告しています。

仲の良い社員の方がこのことを私にこっそり教えてくれまし
た。確かに暇な時間は、私用のメールを打っていますが
誰かに仕事や雑務を頼まれれば率先してしてしていますし
誰かに迷惑をかけているわけでもないのですが・・・・

私の悪口を言っている当の本人は、仕事中私用での
外出はしょっちゅうだし、喫煙室で男性社員と何十分も無駄
話しをしたりまともに仕事をしている様子は見受けられませ
ん。最近では仕事に関係のない本を堂々と卓上において
読んでいる始末。
そんな人に何で言われないといけないのかな・・・と思うと
憤りを感じます。
もう一つ、気持ち悪いのが
私の行動(例 私用のメールを打っている・・・・)とか
今まで細かくチェックしていたってことですよね?
自分が忙しかったら他人の行動なんて気にならないはずです
よね?

最近では、常に後ろから自分が監視されているようで
お手洗いに行くのも躊躇してしまいます。
男性社員、みんながみんな私と嫌って影で悪口を
言っているような感覚にもなっています。(これは考えすぎ
なのですが・・・)


派遣社員である私が、逆切れしているのは筋違いでしょう
か?

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

 筋違い

 読む

柱サボテン
2005/09/04(日) 11:11

 筋違い2

 読む

Jenn
2005/09/04(日) 12:58

 筋違い3

 読む

sonomimi
2005/09/04(日) 18:44

 筋違いというよりも・・・

 読む

コルク版
2005/09/05(月) 03:08

 対策 勉強するとか

 読む

mana515
2005/09/06(火) 16:58

 たんこ2004さんへ。

 読む

bellissima
2005/09/07(水) 13:49

 私も同じような感じですが。

 読む

らみっちょ
2005/09/08(木) 13:33

 仕事をしている振りは大切です

 読む

梅酒
2005/09/08(木) 18:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR