オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:派遣先での人間関係
オズネーム:たんこ2004
投稿時間:2005/09/04(日) 01:58
内容
今の派遣先のフロアは、中年の男性(43歳~60歳)がほ
とんどを占める課です。(私は現在27歳)私以外の女性は
4人ほどしかおらず、4人とも社員で中年の方です(38歳
から49歳)女性は皆良い方たちで何とかうまく付き合って
いるのですが、中年の男性たちへの接し方などで悩んでおり
ます。もともと派遣社員の業務内容は少なくはっきり言って
暇なポストです。お茶出し・電話などがメインです。
○○さん(私のこと)はそういう環境(暇な環境)でも大丈
夫ですか?
と、はっきり面接時に言われていましたので、暇なんだな~
ということは理解した上で今の会社に決めたのですが・・・

私のことを個人的に嫌っている男性社員(同じフロアですが
違う部署)のひとからちょっとした
意地悪をされて困惑しております。ちなみにその人は
私の真後ろの席です。


部署内の誰もが私のポストは暇な事を知っているのを
わかっていて、(というか課全体が静かで暇なところなので
誰も忙しくない環境なんです)それなのに
○○さんは、就業中、私用のメールばかりしていて
ほとんど仕事をしていない・・・・もっと○○さんに
仕事をさせたほうがいい。などと
いろいろな人にご丁寧に報告しています。

仲の良い社員の方がこのことを私にこっそり教えてくれまし
た。確かに暇な時間は、私用のメールを打っていますが
誰かに仕事や雑務を頼まれれば率先してしてしていますし
誰かに迷惑をかけているわけでもないのですが・・・・

私の悪口を言っている当の本人は、仕事中私用での
外出はしょっちゅうだし、喫煙室で男性社員と何十分も無駄
話しをしたりまともに仕事をしている様子は見受けられませ
ん。最近では仕事に関係のない本を堂々と卓上において
読んでいる始末。
そんな人に何で言われないといけないのかな・・・と思うと
憤りを感じます。
もう一つ、気持ち悪いのが
私の行動(例 私用のメールを打っている・・・・)とか
今まで細かくチェックしていたってことですよね?
自分が忙しかったら他人の行動なんて気にならないはずです
よね?

最近では、常に後ろから自分が監視されているようで
お手洗いに行くのも躊躇してしまいます。
男性社員、みんながみんな私と嫌って影で悪口を
言っているような感覚にもなっています。(これは考えすぎ
なのですが・・・)


派遣社員である私が、逆切れしているのは筋違いでしょう
か?

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP