オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見合い

ちょこれーと。
2005/08/18(木) 09:26

先日お見合いを2件しました。
二人とも条件は良く、申し込みはお相手からでした。
37歳・会社経営・年収2000万以上
42歳・会社経営・年収1800万以上

私自身は30代です。お見合いなので、お仕事や年収、家族の事等は
当然釣書を拝見してお見合いする事にしました。

が・・・どちらも結局お見合い後お相手から断られてしまったんで
す。
お見合い時はそれなりに話も弾み、お別れしたのですが
きっと何か合わない事があったのでしょう。
お相手ももちろん私の写真(修正等はしていません)釣書を
見ているので、それ以外の事で断ろうと思ったんだろと
思いますが・・・。

断れた事自体はもう気にしても仕方ないのですが、正直何か
いけないことでもあったのかな~と思っています。
普段受付嬢をしているので、お客様と話す機会も多く
お見合い時も笑顔で穏やかにお話できていると思います。

なんとなく気になっているのは
最初の方・・・
父の仕事の話を聞かれて正直に答えたら
「相続税が大変そうだね」と言われたこと。
お互いの車の話になって
「お金持ち~」と言われた事(相手のほうがずっと裕福だと思いま
すが)家の車も私の車のドイツの外車です。

二人目の方も同じ様な感じなのですが、
海外旅行の話をし過ぎた事、やはり車の事等です。

自分から話をふった訳ではなく聞かれたから答えただけですが
なんか嫌な女だったのかな~と思います。
もちろんお相手は私よりもっともっと広い意味でいい生活を
している人だと思います。

それくらいの事で・・と思いつつもし自分の気付かない所で
何かあるのなら直して次のお見合いに挑みたいなぁと。

こういう話はダメ、条件のいい人はこういう人を好む等お聞かせ頂
けたらと思います、よろしくお願い致します。

 何か違うような・・・

 読む

mairin
2005/08/18(木) 10:05

 年齢だと思う

 読む

パソ犬
2005/08/18(木) 11:07

 それは

 読む

nubia
2005/08/18(木) 11:38

 考え込むことではないような?

 読む

akane6701
2005/08/18(木) 11:48

 実際会ってみないとわからないもの

 読む

ゴリエ644
2005/08/18(木) 11:56

 真相はわかりませんが

 読む

dry213
2005/08/18(木) 11:57

 縁だと思います

 読む

163candy
2005/08/18(木) 14:38

 やっぱり縁、フィーリング!!

 読む

Thandie11
2005/08/18(木) 20:41

 相手もバカじゃないから

 読む

一碧斎
2005/08/19(金) 08:01

 ・・・・・・

 読む

fun070
2005/08/19(金) 09:48

 なるほどね

 読む

Coco-hime
2005/08/19(金) 10:11

 何度か見合いしました。

 読む

aopybunbun
2005/08/19(金) 17:00

 うーん。

 読む

芍薬乃華
2005/08/19(金) 17:50

 正直な印象(辛口かも)

 読む

ありさむ
2005/08/20(土) 16:06

 見合いは就職とは違うよ

 読む

ちゃきひろ
2005/08/20(土) 22:11

 だから結婚できないんだよ

 読む

riri-chan
2005/08/21(日) 03:46

 選び

 読む

あねみ
2005/08/21(日) 14:11

 条件のいい男性は・・・

 読む

たい子
2005/08/21(日) 16:03

 兄の場合

 読む

キョウピン762
2005/08/21(日) 22:44

 年収の多さなんて関係ないのではないかしら?

 読む

Umekodesu
2005/08/22(月) 01:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR