オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事が自分に合っているかわからなくなってしまいました

葉っぱ♪
2005/08/14(日) 01:41

こんにちは。

現在派遣で経理をやっています。
今は求職中です。

今仕事を探している中で、自分が本当にこの仕事が合っているのか
わからなくなってしまいました。

もともと数字や計算がとても苦手です。
かなりレベルが低いなと自分でも思います。
でも、普通に生活する分には気にならないのですが、
数字のスペシャリストと思われるような経理の仕事をしていると
周りも数字に強いとか、会社の経営状態もわかるでしょ?とか
言われます。
でも実際はそういうことに興味もないし、全然わからないんです。
仕事を紹介されても、「葉っぱ♪さんは資格があるから
できますよ~」と言われます。
でも本心はできるか不安で仕方ないんです。
そんな感じで、最近は仕事をするのが怖くなってきてしまいまし
た。
こんなに苦手意識があるのに、向いているんだろうか。
他の仕事の方が合っているのではないか、と色々考えてしまいま
す。
でも他にやりたい仕事もありません。
何がやりたいかと言われるとやっぱり経理なんです。

この苦手意識を克服したいけど、どうしても不安になってしまい
マイナスになっちゃうんですよね・・・

どうやって自信をつけたらいいのかわからないんです。
アドバイスをお願いします。


テーマ:
タグ:  ナス仕事資格

スタッフへ連絡

 とりあえず打ち込んでみること

 読む

一碧斎
2005/08/14(日) 07:50

 合っているかどうかは

 読む

tokuko28
2005/08/14(日) 15:53

 やりたいという気持ちも才能のうち

 読む

Coco-hime
2005/08/15(月) 10:21

 知識をつけたり、経験を積んだり

 読む

エズ
2005/08/15(月) 20:13

 ありがとうございました。

 読む

葉っぱ♪
2005/08/20(土) 01:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR