オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勤務先の合併、経験された方いらっしゃいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

勤務先の合併、経験された方いらっしゃいますか?

ハニー☆
2005/07/29(金) 21:02

そろそろ子供を作ろうと思い、退職(正社員)を考えていた
矢先、主人の会社が合併する事になりました。吸収される側
です。合併を経験された方がいらしたら教えて下さい。

①給与の増減はありましたか?
②福利厚生は合併先の規定に合わせるのでしょうか?
③合併後の職場の雰囲気、業務はどうでしたか?
④派閥等で潰される事とかあるのでしょうか?

実はマンション購入を目前に控え、この様な状況になりまし
た。私はマンション資金を貯める如く、これまでずっと仕事
を続けてきて、子作りを機に退職する予定でした。

主人の現在の給与ベースでローンの算出等していたのです
が、合併後どうなるか分からないのでちょっと不安でもあり
ます。合併先は安定している会社ではありますが。後、今の
会社は大企業の子会社で、親会社の福利厚生を採用している
為、随分助かっているので、福利厚生がどうなるかも不安の
ひとつです。

合併で不安定になりそうであれば、私の退職をもう少し後に
してもいいのかなと思っています。ただ、そろそろ出産しと
いた方がいい年齢だろうと夫婦共々思っているので、それを
遅らす事にも多少不安があります。流産家系&仕事がかなり
ハードな為、育児休暇を取る事は考えておりません。

ご意見、アドバイス等頂けたら嬉しいです!

 ありますよ

 読む

kermit
2005/07/30(土) 06:22

 あります(長文)

 読む

kain777
2005/07/30(土) 12:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR