オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 独学でいきなり簿記2級は可能?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

独学でいきなり簿記2級は可能??

オリーブ33
2005/07/26(火) 14:33

はじめまして。

私は全く簿記の資格は持っていないのですが、
今仕事は経理業務を2年やっています。
今度結婚することになり、今の職場を離れざる
をえない状況になりました。
結婚してからは派遣で働こうと思っているのですが、
友達に派遣なら実務経験より資格があった方が
絶対いいよと言われこれから簿記検定を受けようと
思っています。

先日2級合格した友達は「仕事でもう経理をやって
いるんだし勉強すればいきなり2級を受けても大丈夫だよ」
と言っていましたが、そんな簡単なものなのでしょうか?
私は実務経験を通して簿記というのはこういうこと
なのかなというのは2年やってわかってきましたが、
いざ本屋で参考書や問題集を見ても言葉の意味などが
さっぱりわかりません。
やはり3級から勉強した方がいいのかとも思うのですが、
あまり時間がないのでなるべく早くステップアップ
したいと思っています。

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

 むむむ・・・

 読む

レイチャム
2005/07/26(火) 14:58

 区民館とか公共の施設での講習は?

 読む

芍薬乃華
2005/07/26(火) 16:29

 実務経験はないのですが・・。

 読む

はる170
2005/07/26(火) 16:50

 可能ですよ

 読む

モコ&MOKO
2005/07/26(火) 17:00

 実務経験&有資格者です。

 読む

エズ
2005/07/26(火) 19:11

 基礎が大事です

 読む

イクピーチ
2005/07/26(火) 22:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR