オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚生活について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚生活について

ぱっと0915
2005/07/21(木) 14:34

こんにちは。結婚4ヶ月目の兼業主婦です。
実は家事の事で毎日の様に夫と喧嘩をしていて参っています。

夫は食器洗いと休日の掃除(片付け以外)はやってくれます
が、洗濯もゴミだしも一度もやった事がありません。
また出したら出しっ放し、脱いだら脱ぎっ放し、ゴミはその辺
に捨て、引越しの荷物も持ってくるだけでいつまでも部屋中に
置きっぱなし。
結局、私が家に帰ると座る暇もなく食事の支度、部屋の片付け
をして今に至っています。
夫が先に帰宅しても私が帰宅し食事の支度をするのを待ってい
るだけ。私が食事の支度や洗濯、片付けをしている間もテレビ
をみてボー。

先日、洗濯物に埃が沢山ついているのを見て夫が「ちゃんと洗
濯機の掃除しろよ。ホント大雑把なんだから」と言われつい
「文句言うなら自分でやってよ。一度も洗濯したことないくせ
に」と言ってしまったのですが、カチンときた夫が「そんな恩
着せがましい事いうならやらなくて良い」「洗濯以外にもやり
たくない事はしなくて良い」と。
「お前が俺より家事をやっているのは事実だけどお前はやった
やったって言い過ぎる。俺が何もやってないみたいじゃない
か」と言われました。
そこで、私は人が動いている時にくつろいでいられるとイライ
ラするし、部屋を散かされるのが我慢できないと伝えました。
すると夫は「お前はセッカチなんだ。人それぞれ寛ぐ時間が違
うんだから同じ時に動かなくて良い。もう少し大人になれ」
と。
夫は平日は食器洗い以外の事はしないので、それ以外の事は私
がしなくてはいけないし、休日に夫が掃除している時に私は何
もしないでくつろぐなんてできないのでついつい部屋の片付け
や洗濯をやったりと結局いつも動いている感じで寛ぐという時
間がありません。
まだ、「ありがとう」の一言があれば救われるのですが。。。

また仕事にしても、今は男女平等なんだから子供が出来ても働
け。(私は派遣社員の為、産休、育児休暇はない)自分が待遇
よりお金を選んだんだから仕方ないと言うのです。
子供がいない今でさえ家事で手一杯なのに、この言葉を聞いて
以来、子供が欲しいとは思えなくなりました。

最近はあまり文句を言わないようにしているのですが態度でイ
ライラしているのが分かるらしくいつも険悪なムードです。
どうすれば私がストレスを感じず円満に生活できるのでしょう
か?

 気持ち、わかりますよ。

 読む

レイチャム
2005/07/21(木) 15:21

 私も結婚6ヶ月目です

 読む

トキ草
2005/07/21(木) 16:12

 頑張りすぎないで☆

 読む

アラビアータ
2005/07/21(木) 16:35

 すごく分かります

 読む

pretty fly
2005/07/21(木) 16:50

 抜くところは抜く

 読む

じんや
2005/07/21(木) 16:51

 ありがとうは大事ですよね

 読む

Tina173
2005/07/21(木) 16:55

 旦那は躾ける

 読む

どっかーん
2005/07/21(木) 17:54

 同じく兼業主婦です

 読む

ハニー☆
2005/07/21(木) 21:23

 今が一番目に付くときかも

 読む

涼湖
2005/07/21(木) 22:32

 〆後にすみません

 読む

あねみ
2005/07/26(火) 15:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP