オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣社員です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣社員です

布chan
2005/06/16(木) 00:49

今年の四月から初めて派遣で働き始めました。
初めてでわからないことがありまして、
この世界の常識というか、一般論を教えていただきたく、
投稿しました。
現在の派遣先企業は、社内の規則では「禁煙」なのですが、
私の部署の社員二人は(男女1名ずつ)二人とも自分の席
で喫煙しています。
他の部署の方でそのようにフロアで吸っている人は
誰一人いません。
上層部はこのことを黙認しています。
派遣される時「うちの部署は吸うけど布chanさんの所
までは煙はいかないから」
と言われたのですが、煙の臭さに耐え切れず、
毎日マスクをして仕事をしています。

また、印刷物を扱う会社なのですが、
エロ本の類もわずかに扱っています。
それをいいことに、その上司は、必要以上に
女性の全裸の卑猥なポーズの写真類をそのへんに
放置したり、データを保存するCDに、必要以上に
エロ画像のジャケットを巻いて、これも
私のそばに積んでいます。

以上のことから、タバコとセクハラ(?)を理由に
契約期間途中で、辞めることはできますでしょうか。
やはりこの程度の理由では辞めさせてはくれないでしょう
か。
派遣会社に「我慢して続けてください」と言われたので
このまま我慢するべきでしょうか。
あと二ヶ月残っています。

ご意見をお聞かせください。

  もう少し強く言ってみる

みさみさ66
2005/06/16(木) 09:01

こんにちは!
10年近く、派遣社員として働いておりまた現在は
旦那が派遣会社を経営してるので近くで見てる者です。

確かに契約途中で辞めてしまう事は良い事では
ありませんが、布chanさんが苦痛で仕方ないとの事
でしたら、派遣元にもう少し強く言ってみて
早く後任の人を探してもらう方が良いのでは?と
思います。

ただ、契約途中で辞めてしまうと次の仕事は同じ
会社からはもらえないかも・・・と覚悟しておいた方が
良いかもしれませんが・・・

余り苦痛を感じて働き続けると体が参ってしまう事も
ありますから、そうならないように普段に気分転換など
されて頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  無理しないで!

りかりかこ
2005/06/16(木) 09:07

こんにちは。つらいですね・・・。
結論から言えば、満了前に辞めることはじゅうぶん可能と思
います。
何より私が気になるのは、タバコのことです。私はタバコが
大嫌い、というか体質的に受付けないので、派遣で働いてい
たときも、正社員で転職したときも、「禁煙フロア」という
ことは絶対譲れない条件でした。
平気な人や吸う人にとってはぜんぜんわからない感覚みたい
なんですけど、布chanさんはマスクをして仕事をしてい
るとのことですから、かなりお辛いのではと思います。
まずはその点を派遣会社の方に真剣に相談してみてはいかが
でしょうか。

エロ写真などの放置も、「仕事上必要だからとはとても思え
ない」と訴えてみたほうがいいと思います。
小さなことでも、そういう「嫌だな」って気持ちってストレ
スがすごくたまりますし、2ヶ月って思ったより長いと思う
ので、身体や心を壊してしまっては元も子もないのですか
ら・・・
無理して続けても仕事の効率などもよくないと思いますし、
お互い(布chanさんも、派遣先も、派遣会社も)のため
にも無理しないのが一番と思います。

スタッフへ連絡

  まず質問。

ちぃちぃ@
2005/06/16(木) 09:58

派遣契約の時。

禁煙オフィス等の説明はありましたか?
もしくは禁煙オフィスを希望されましたか?

あと
職場の印刷物の内容の説明はどうでしたか?
アダルトがあるか知ってましたか?

ちゃんと説明を受けて納得したのであれば派遣会社にゴネら
れると思います。

でも
聞かされてないならちゃんと言いましょう。
“条件が聞いていたのと違うので辞めたい”と。

どうしても派遣会社と話がつかない場合。
電話ででも良いので近くの労基(労働基準監督署)に相談し
て見て下さい。
私も前に相談しましたよ^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR