オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚すると男友達とも会えない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚すると男友達とも会えない

うさこ15
2005/05/25(水) 12:03

いつもお世話になっております。

私は結婚しており、夫と二人暮らしです。

私には一人だけ男友達がいます。とても尊敬できる人で、私の
今の仕事や生き方にすごく影響を与えてくれた大切な人です。

夫を含め、友達もどちらかというと保守的で、新しいことに対
して今さらやめたら?というタイプが多かったので、彼がいろ
んなことに興味を持って、目を輝かせながら話をするのを聞い
たり、提案してくれるとすごく元気がでて、私もがんばろうと
いう気になるの人なんです。
今、会社が近いこともあり、彼としばしばランチをすることが
あり、楽しみになりました。

もちろん、私は結婚しているので彼とは何もありません。夜に
ご飯を食べることもありません。

でも素敵だなとか、今なにしてるのかなとかたまに気分が一人
で盛り上がる時があり、それを日記につらつらと書いていまし
た。(もちろん具体的に行動は起こしませんが)

私は仕事のことや日々感じたことなどにお気に入りのノートに
書くのが好きです。悩みとかちょっとした空想とかも書いたり
するので、人には絶対見せられないものなのです。
それを先日、夫が私が寝ている時に、かばんから取り出して見
たみたいです。すごい剣幕で寝室にノートを持って入ってき
て、「独身じゃないんだぞ。結婚してるのに男と会って」と怒
られました。

結局彼とは何もない、もう会わないからということで仲直りし
ましたが、日記を読まれたことによる傷はまだ残っています。
日記には私の過去からのいろんな思いを書いていたので心がえ
ぐりとられた感じです。

夫の目を見るたびにつらくなります。また、彼とこれから連絡
を絶つこともつらいです。私はずっと女子校だったので男性の
友達は彼しかいなかったし、視野が広がっていろんな話を聞き
たかったのに。
夫は彼とは面識がなく、性格もまるで違うので3人で会うなん
てことは無理だと思います。
主婦になると男性とお昼することも駄目なのでしょうか?

 人のものを黙ってみて平気な夫

 読む

梅酒
2005/05/25(水) 12:35

 いや、

 読む

貼るナッツ
2005/05/25(水) 13:11

 うーん

 読む

めんたいっ子
2005/05/25(水) 13:27

 日記を見たほうが悪い

 読む

すもももももも05
2005/05/25(水) 14:06

 どちらが悪いよりも

 読む

sadako
2005/05/25(水) 15:07

 男友達と会えなくなるということではなくて

 読む

shizuku A
2005/05/25(水) 16:02

 無理ではなく理解させる

 読む

noamiru
2005/06/06(月) 23:12

 では。。。

 読む

おぷてぃ369
2005/06/09(木) 17:01

 旦那様に友達を紹介するのは?

 読む

tomato05
2005/06/15(水) 02:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR