オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何も身に入らないとき >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

何も身に入らないとき

さくさく1133
2005/05/23(月) 00:53

今週末にTOEIC、来月中旬に英検受験を控えています。
毎晩、夜中まで勉強をしていたのですが、先週半ばに私的に
いろいろとあり、それ以来まったく勉強に集中できなくなっ
てしまいました。
問題を解いていても、頭のどこかで違うことを考えていた
り、先週の状況、人から言われたことを思い出してしまい、
まったく手につかない状況です。

こんなときは何をやってもだめだと思い、問題集を開くのを
止めたのですが、そうすると今度は「こんなんじゃ受からな
い!もっと勉強しなきゃ!」と焦ってしまい、いてもたって
もいられなくなり、終いには、「何で私は英語を勉強してい
るんだろう」とまで考えるようになってしまいました。

昼間、気分転換をしようと、喫茶店へ勉強道具を持って行き
ましたが、やはり手に付かず、30分ほど問題集を眺めて終
わってしまいました。今まで勉強したことさえも思い出せな
いのです。

テレビを見ていても、お風呂に入っていても、心のどこかで
違うことを考えてしまい、気持ちと行動をコントロールでき
ない自分にイライラして、情けなくなって、涙まで出てきて
しまうようになりました。

みなさんにもこんなことってありますか?
何もできない自分にいらいらして、涙が出てくるなんてこ
と、ありますか?
そんなとき、みなさんはどうやって気分転換をしますか?
ぜひ、みなさんの気分転換法を教えてください。

よろしくお願いします。

 人に話してみる。とにかく毎日続ける。

 読む

rizo
2005/05/23(月) 20:15

 こつこつと

 読む

しょういん
2005/05/23(月) 20:25

 洋画(英語)を観る

 読む

イブニング娘
2005/05/23(月) 22:09

 鬱では?

 読む

OL1968
2005/05/24(火) 09:06

 すぐに専門医に相談を

 読む

ake-chan
2005/05/24(火) 12:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR