オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らしの理由 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一人暮らしの理由

ふわっ子
2005/05/19(木) 00:35

こんばんは。

今までずっと実家で暮らしていましたが、
最近家を出て一人暮らしをしてみようかと思っています。

そこで問題なのが、一人暮らしをする理由なんです。

家は都内にあるし(かなり外れですが)部屋もあります。
特に門限もないし、家族も仲がいいです。
仕事場も1時間以内で行けるし、残業になっても
全然帰れちゃいます。
兄弟親戚にも一人暮らしをした子はいないし、
親も私が家を出ることは絶対ないと思っています。

それに両親は、たぶんもうじき結婚して家をでるだろうと
思っているみたいです。
というのも、かなり長く付き合っている彼がいるので、
家を出るときは結婚するときだと思っています。

でも、私はもともと30歳になっても独身だったら
一人暮らししようかとも考えていたし、
今は彼との結婚も考えることができず、
かなり悩んでしまっているので、
彼と別れて、一人でやってみようかという気持ちにも
なっています。

でも両親には彼との結婚がないとは言えません。
すごく期待しているし、悲しませてしまいます。

なので、なんとか両親が納得するような理由があればと
頭を悩ませています。
同じように特に一人暮らしをしなければならないわけじゃないけど
一人暮らしをされている方など、
何と言って両親を納得させましたか?
是非教えてください!

支離滅裂な文章でごめんなさい。
よろしくお願いします。

 無理にする必要はないのでは・・・

 読む

みさみさ66
2005/05/19(木) 09:25

 アドバイスになりませんが・・・

 読む

沿志奏逢
2005/05/19(木) 10:48

 自立!

 読む

muemue
2005/05/19(木) 12:02

 自分に自信をつけたい

 読む

ake-chan
2005/05/19(木) 13:08

 生活力

 読む

powder
2005/05/19(木) 16:00

 家の場合は逆。

 読む

Q-chan777
2005/05/21(土) 01:08

 独立!

 読む

カイル
2005/05/21(土) 07:57

 ありがとうございます。

 読む

ふわっ子
2005/05/21(土) 23:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR